淡路島 釣果情報

« アングラーズチャンネル更新情報 | TOPページ | ジギング釣行 »

ソルトクランク釣果  (商品情報)|(淡路島釣り情報『ルアー釣り編』)2022-01-22 AM10:01

周囲に遮る物のない淡路島では、風の強い日が多くなり、

ソルトクランク


YouTube: 【だって釣れるから!】海でもクランクを巻く時代です。


でロックフィッシュを狙うポイントが限られる日が出てきました。

しかし、

「そんな日でもターゲットを変えて楽しむことが出来ますよ!!」

とハイドアップスタッフの榎本さんから釣果情報をいただきました。

良型のヒラメです。

Psah7762

年末まではクランクでは根魚狙いが多かった榎本さんですが、

ヒラメは、ほとんどが1月になってからの釣果です。

Hgdm3785

見て下さい、この口の大きさ!!ヒラメにとっては、このサイズは丸のみサイズ!!

Qwfv3071

ヒットルアーは、

ハイドアップ HU-400 

ソルトクランクの元祖といってもいいのではないでしょうか?

また、

こちらはマゴチです。

Tcwm7551

フラットフィッシュは狙って釣られていますので、

確立されていると言っても問題ないでしょう!!

他には、シーバスも。

Szxy1243

これらのターゲットは、ボトムコンタクトできなくても、コールアップで誘い上げて喰わすことが出来るので、仮に水深のある波止周りでもクランクを使ったゲームが成り立つという訳です。

これは、私の持論ですが、バス釣り上手い方は、他の魚種を狙ってもよく釣られるなとつくづく思わされます。私も見習わなければいけません。

さて、そんなHU-400ですが、お店にも在庫ございます。

Img_4416

(クマノミカラーは完売致しました。店頭にないカラーは1個からお取り寄せも出来ます。ご相談下さい。)

最後に、問題にならないように、釣りの際は、駐車ルール遵守でお願い致します。

店長でした。

Ebdc1b9a3943580c154f42d5f6c29c117_2

Photo_40_3

Photo_9


Img_2227_3


« アングラーズチャンネル更新情報 | TOPページ | ジギング釣行 »

店舗案内

まるは釣具洲本店
洲本市下加茂1-656
Tel 0799-23-1075

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
淡路島釣り場マップを開きます
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
淡路島釣り場マップを開きます
RSS(XML)フィード
淡路島釣り場マップを開きます

おすすめブログ

淡路島釣り場マップを開きます