集まれ!釣り女子!

« 新年! | TOPページ | レッドモンスターを食べる! »

2016年も宜しくお願いします!  (釣果)2016-01-07 PM05:57

こんにちは
アングラーズ近江八幡店の村上です(^-^)/
 
 
お正月明けて、早速、初釣りに行ってきました♪
 
 
先月は
隣で2940gが釣り上げられ
火つきました(笑)
 
赤イカ系アオリイカ
レッドモンスターです(^o^)
 
大きいものは5キロオーバーだそうです!
 
前回は1.2kgとレッドモンスターと呼ぶにはまだまだなサイズだったので、
3キロを目標に、レッドモンスターを釣るぞ!
隼華レディの祐子ちゃんと行ってきました♪
和歌山県すさみの第8大洋丸さん
 
 
釣れるときはラッシュになるけど、
チャンスは少ないようなので、
とりあえず1杯を!
 
 
日の出とともに釣りスタート!
なんと!いい天気\(^o^)/
 
前日は午前中にヒットしたそうですが
この日はなかなか当たりません。。。
 
 
 
ポイント移動を繰り返しますが
ヒットなしで
もうそろそろ終わりかな。。。
という頃に
 
 
 
根掛かりした(。>д<)
うーーーん  はずせるか?
 
無理かも。。。と思った瞬間
 
動いた!!
 
ギューーン
 
ギューーン
 
ギューーン
 
ドラグ出てる!!
強烈にジェット噴射!!
 
キターーーーー(≧∇≦)
 
 
スゴイ!スゴイ!
めちゃ引く!
 
 
竿ギューーンなってますが、
ゆっくり上げてくると
 
 
 
 
レッドモンスター!出た!
 
ヤターーーーっ!
釣ったーーーーっ!?
 
タックルは
アーカードオーシャンS672st
ダートマックスTR30BK+オーシャンシンカー30g
PE0.6
リーダー2.5
 
 
その直後、祐子ちゃんにもヒット!
 
これも根掛かりかも?と思うくらいの重さあり
めちゃデカイ!
 
 
 
 
さらに
この直後ヒットされましたが
なぜかf(^_^;
 
 
 
花を持たせていただきました
祐子ちゃんは3300g( ☆∀☆)
私のは2825g(;・∀・)
おしいなぁ(笑)
また行かなあかんなぁ♪
 
 
 
第8大洋丸さん
1人から出船可です!
 
 
めでたく初釣りでレッドモンスターをキャッチ出来ました(^o^)
今年もいい釣りができそうです♪
 
2016年も「集まれ!釣り女子」ブログを宜しくお願いします!

« 新年! | TOPページ | レッドモンスターを食べる! »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ