福知山情報局

« 新製品入荷!! | TOPページ | アオリイカ釣れてますよ~♪ »

GTR研修に行って来ました!!  2014-05-08 PM07:09

ど~もpaperエギングをした次の日は必ず

肩が痛くなる事が解ったfuji

スタッフ中越ですdash

昨日は、またまた、いっちょまえに

GTR研修の講師で舞鶴の「小橋」へ行って来ましたよぉsecret

なんだかんだ集合して・・・

小橋へ着いたのは「10時頃」run

やはり読み通りflair

平日はやはり人が少なく入りやすいですねsecret

堤防の先端に入り、

まずは「GTR釣法」の復習を含め、みんなに実演説明fuji

先月の研修に参加していないスタッフは

予想以上にキャストをする・予想を超えたシャクりに

ビックリしていましたが・・・

いざ、専用ロッドを使ってもらうと

さすが釣り具屋店員fish

当店新人の曽田を含めた全員がすぐに理解し

ロッドを使いこなしていますeye

その後、散らばり「GTR」で「アオリちゃん」を狙う事にsecret

すると・・・数時間後・・・・

FO豊岡店の若者「田中君」が

「なんか重いんですけど・・・・」

と引き抜いたのは・・・

2_5 
カワイイ「コウイカ」でしたchick

イカが釣れてみんなのテンションが復活up

・・・・・・・

・・・

・・・・・・・・が・・・・

夕方位まで反応が無い・・・・

「このままではイカンsweat02」と思い・・・

滅多な事では見せない

ゴッシー超集中本気モード」に変更wave

タイムリミットまで数分・・・・

GTR超丁寧に探っていると・・・

・・・・・

・・・・・・「・・・・モゾモゾ」

「キラ~ンflair

Img_20140507_1852311 
ええ写真を撮ってもらいましたchick

ゴリ巻で浮いてきたのは

4_3
田中君が釣ったのよりカワイイ「コウちゃん」でした。

そして、タイムリミットがきたので帰りました。

こんな小さなコウイカのアタリも取れる新釣法「GTR」

皆さんも体感してみてはsign02

釣り方のおさらいですが・・・

①垂らしを長く取り、「ヨイショ~」って感じで投げる

②シャクリは基本「巻シャクリ」

③シャクリ後は「リトリーブ」or「サビく」

④通常エギを使う(ティップランエギは重すぎるのでダメ)

以上を注意したら出来ますよsecret

ロッドも完成し、当店も入荷しています。

気になる方は店頭までrun

中ゴッシーでしたdash


« 新製品入荷!! | TOPページ | アオリイカ釣れてますよ~♪ »

店舗案内

アングラーズ福知山店
京都府福知山市荒河東町127
TEL:0773-24-6013
2024年4月18日移転OPEN!

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ