福知山情報局

« 防波堤の様子 | TOPページ | 秋のBIGバーゲン開催!! »

無茶ブリすんなよ・・・オヤジ・・・  2016-10-18 AM11:42

ど~もpaperゴッシーですdash

タイトルにもありますが・・・

日曜日の帰宅後にゴッシーパパから

パパ「イカが欲しいって人がおるんやけど・・・」

ゴッシー「??はぁ?ほんでなんやねん??」

パパ「いいから釣ってっきてくれやsign03

こんなムチャクチャな出来事があり・・・sweat02

大雨降る中、エギングもとい「GTR」で

アオリイカ釣りに行って来ましたよsecret

ポイントに入ったのは「夜中1時過ぎ」

結構な雨が降る中狙いますが

何か・・・違和感があります?

「何じゃろ??変な気配がする??」

しばらくすると・・・流石のゴッシーでも

心が折れそうな程の大雨に・・・sweat02

「コレは強烈だ・・・朝マズメ勝負に切り替えようsweat02」っと

最後の1投で・・・・ロッドティップが・・・「ピンっsign02

さっさと捕獲して寝ようとゴリ巻でやり取りしていたら・・・・

急にドラグが・・・・「ジィィィ~~~~sign02」って悲鳴をあげますsign02

「何じゃ?何じゃ???」

「引き方が強烈だsweat02

っと冷静に慎重にゆっくりやり取りする事・・・・

・・・・10分程・・・・・

寄ってきた物を見てビックリsign02

エギに抱きついたアオリイカに

70㎝程のマダイがガッツリ喰い付いていますsign02

写真を撮りたかったのですがありえない程の大雨で取れず・・・

最終的にイカを喰いちぎられ・・・

朝マズメに備え・・・・・仮眠・・・・・

そして・・・・朝10時前に起床(笑)

「うおぉ~寝過ごした(笑)」

朝マズメ計画がダメになったので

イロイロ考え・・・・

「今までやったことのないポイントでやってみようflair

っとポイントに入ると・・・数名いらっしゃいます・・・・

「ヤッパリ・・・新しいポイント探しは無理だな・・・」っと

そこでゴッシー究極奥義「GTR」で・・・・

20161017_085804_3 胴長20㎝チョットをGETgood

その後・・・流石ゴッシー究極奥義「GTRfuji

周りの方は苦戦されていましたが超シビアなアタリが解るので

1時間ちょっとで・・・・結局・・・・

20161017_141801_2 こんなけ釣れました(笑)

ちなみに・・・・コレが・・・

20161017_141819 マダイに喰いちぎられた

可愛そうなアオリイカですsweat02

ヤッパリ海って何がいるか解りませんね(笑)

まあ、今回の釣行で解った事ですが

アオリイカはまだまだ釣れますねsecret

ただ、「アタリ」がかなりシビアになっているので

それをいかに見極めて掛ける事ができるかが

釣果に繋がりますよsecret

それでは、またdash

ゴッシーでしたdog

 

 


« 防波堤の様子 | TOPページ | 秋のBIGバーゲン開催!! »

店舗案内

アングラーズ福知山店
京都府福知山市荒河東町127
TEL:0773-24-6013
2024年4月18日移転OPEN!

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ