みんなの MY HOME 明石店
①大蔵海岸東側 ②朝霧川河口 ③大蔵海岸西側 ④明石市役所裏のトーフ ⑤明石市役所裏ベランダ ⑥明石港赤灯台 ⑦明石港白灯台 ⑧明石港内 ⑨明石港西側の赤灯台 ⑩新波止のテトラ ⑪明石浦漁港(新波止)

« 新松池でヘラブナ釣り! | TOPページ | 明石の釣果 »

三重県に遠征してきました  (釣果情報)2010-06-24 PM08:52

一ヶ月前から計画し、楽しみにしていた三重県遠征happy01

しかしながら、梅雨時期と言う事もあり、
当日(22日)の三重県の降水確率は50%rain微妙な降水確率です。 

「折角、みんな揃たし、むこうに行ったら何とかなるやろうbomb」とお客様O氏。

ものすごく楽観的な考えですが、他のメンバーも同意見sign03
そんなこんなで、お客様O氏とスタッフ中尾、池田の3人で神戸を出発しましたnotes

兵庫、大阪を順調に越え、奈良県の峠に差し掛かったところで
ポツポツと雨が降り出しましたrain

「山の天気は変わりやすいし、山を越えたら、すぐに止みよるでbomb
と、まだまだ、楽観的なお客様O氏。
我々、中尾と池田も余裕綽々ですnotes

ところが、吉野の山、下北山を越え、尾鷲まで数キロの所までやってきましたが、
いっこうに雨の止む気配がありませんcoldsweats01
それどころか、雨脚がだんだんと強くなり、稲光まで出る始末ですthunder

「誰が雨男やangry
普段は温厚のO氏の口調がぼやき口調に変わっています(冗談bleah
 
そんなこんなで尋常ではない雨のおかげで、
当初、大型のキスが釣れるということで期待していた熊野市二木島
山間のポイントの為、大雨が降ると危険dangerと言う事もあり、
急遽、紀伊長島町の三浦漁港にポイント移動する事になりましたwobbly

午前3時30分にポイントに到着したものの、雨脚は衰える様子もなく降り続いていますrain

結局、まともに竿を出せたのは午前8時00分
朝の時合は完全に逃してしまいましたthink
それでも天候の方は劇的に回復しsun、各々が釣りを開始sign01
P6220042_small_2 P6220040_small_2

このポイントも良型のキスが釣れるという事で期待を込めて第一投upwardright

基本は引き釣りとなるとなるため、着底と同時にリールを巻きます。
すると、いきなり大きなアタリがありましたsign02

「キスやったら、かなりの良型やな」
とアワセを入れ、ゆっくりと巻き上げますsweat01
ところが、姿を見せてくれたのは愛くるしいカワハギちゃんではないですかhappy02
                            P6220045_small

久しぶりのカワハギとのご対面にはしゃぐ私を尻目に池田が竿を曲げていますsign03
P6220064_small  良型キス 2連チャン

わざわざ三重県まで遠征した甲斐がありましたhappy01
さあ、これからバンバン釣るぞと、モチベーションが上がってきましたup



二時間後・・・

                 P6220049_small  池田、廃人になるcoldsweats02

アタリはあるものの釣れてくるのはピンギスばかり・・・

「ここまできて、このサイズかい。」
と、再び、O氏のぼやきgawk

このままではラチが明かないということで
意を決して、ポイントを移動することにしましたrvcar


今度は尾鷲市の
三木里町に良型カワハギ狙いにやってきましたsmile
P6220059_small P6220052_small

地磯っぽく、磯魚がいっぱい居そうな良さげなポイントですnotes

只今の時刻は午後2時30分。
釣行時間も日没までの
3時間程度の釣りになります。
(足場が悪く、日が暮れると危険のため)

ここでもファーストヒットは良型のキスでしたsmile

P6220050_small

間髪いれずにO氏にもドラグを鳴らす強烈なアタリがありましたbomb

「これはええカワハギやろ。」
リールを力強く巻くO氏sweat01

   が、姿を現せたのは・・・
                                    P6220053_small 磯ベラ ダブル

              「殺生やわcrying

                   と、一言、言い残して何処かに消えてしまいましたmist

ただ、このポイントも後が続きませんshock

隣で竿を出していた池田も痺れを切らして、
「手前にあった波止場で竿を出しますわ。」と、半ば諦め気味の発言down

自分はもう少し粘ることとし、竿を出していましたが、
ライントラブルに合い、意気消沈despair
釣り道具を片付け、池田の様子を見に行く事としました。

波止場の先端で黙々とリールを巻いていますcatface
                                  P6220061_small
                                    「あっ、今、アタリましたsign03
       P6220063_small  この男、ただでは終わりませんcoldsweats01

さらに
P6220065_small P6220067_small

小型ながら、高級魚ホウボウをゲットsign03

これから良さげな雰囲気になってきたのですが、
時刻は既に午後6時前、帰る時間が迫っていたため、
後ろ髪引かれる思いで納竿としました。

P6220060_small_2

                   さようなら、三木里confident

                                   スタッフ 中尾でしたdog
  


« 新松池でヘラブナ釣り! | TOPページ | 明石の釣果 »

店舗案内

まるは釣具明石店
明石市大蔵八幡町1-13
Tel 078-917-6634

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ