淡路島 釣果情報

« 安戸池で青物ゲームを満喫!! | TOPページ | ナブラで青物ゲーム »

海人さんで釣堀ゲーム  (淡路島釣り情報『エサ釣り編』)2009-11-28 AM05:31

Pb260526_medium

「でっかい鯛が釣れちゃいました」

2009.11.27

7:30~13:00

場所 淡路島由良 釣堀「海人」さん

釣果 マダイ大1尾 40cm

   お化け!?マダイ2尾 75~76cm 大きいのは7.8kg

   ヒラマサ 78cm 1尾

まるは釣具洲本店 新居

Pb260524_medium_2

今週も釣堀「海人」さんのチャレンジコースに行ってきましたsign03

開始早々、シマアジが浮いているのを発見・・・。

これはシマアジ好きの私にとっては、狙わずにはおられません。

当店スタッフのシマアジを狙って釣る男、川田氏に教えていただいた。

スタッフ川田「シマアジは、あいつらミックが好きなんですよ。浮いているのを見つけたら、見ながら釣るんですよ~」

なるほど。

やってみようup

狙い始めて数分・・・

パクッ

はっ!! か、川田さんの言ってたとおりの展開coldsweats02

だったのは、喰ったところまで・・・一瞬で吐き出されてしまいました。

ん~あれを釣るのはさすがですね。

そうこうしていると、足元に大きなマダイがいます。

こんなん見えていても釣れるはずが・・・・

そう思いしばらく時間は経ちます・・・。

いつの間にやらマダイの姿はなくなっていました。

どうやら私に何か掛かったようです・・・・。

!!!

Pb260527_medium

!!!

・・・。

午前10時を回った頃に目の前でブリが暴れだしました。

ここぞとばかりに活きアジを投入・・・

すると!!猛烈にアジが暴れ周り

パックリ食べられて、ラインが物凄い勢いで吸い込まれていく!!

痛恨のすっぽ抜け(笑)

その直後に同じイケスのお客様にヒット!!

いいなぁと思って眺めている私。

取り込みが終わって、水の中を見る。

すると、青物の活性が上がり、そこら辺に・・・うようよいます。

あ、釣れちゃうんじゃない?そんなノリでエサを放り込むと

これが来てしまうんです。

しかし、今度はアワセ切れ。やってしまいました。

時間が経ち、また他のお客様にヒット。

同じパターンでヒット直後にエサを投入。

青物がパクっと食べて、エサを吐き出しました。しかし次の瞬間白く見えたエサが無いです。

なにやら糸が走っているように?今度はヒットscissors

Pb260528_medium

そうなんです。お化けみたいな大きなマダイ。

1尾追加してしまったのです。

Pb260531_medium

寸法は

マダイ76cm ヒラマサ78cmでした。

ラッキーなヒットでしたdogsign03

エンジョイコースでイシダイのヒットもありました。

チャレンジコースでも当日イシダイが見えていました。

イシダイはステーキにすると美味しいと明石店に居たころ、先輩社員から教えていただきました。あれは本当に美味しいです。

ということで、また狙いに行きたいですhappy01

今回は「海人」さんのHPに登場する事ができましたhappy01

「海人」さんの最新情報は下記URLよりどうぞdiamond

http://www.yura-kaito.com/


« 安戸池で青物ゲームを満喫!! | TOPページ | ナブラで青物ゲーム »

店舗案内

まるは釣具洲本店
洲本市下加茂1-656
Tel 0799-23-1075

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
淡路島釣り場マップを開きます
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
淡路島釣り場マップを開きます
RSS(XML)フィード
淡路島釣り場マップを開きます

おすすめブログ

淡路島釣り場マップを開きます