淡路島 釣果情報

« 淡路島チヌ釣果速報!! | TOPページ | 高知県鵜来島遠征// »

無人島でアサリ掘り体験をしよう!  (淡路島釣り情報『エサ釣り編』)2010-04-06 PM04:35

いつも当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
お花見日和が続きますね。当店では駐車場の前に桜の木があり、先日ブログでもお伝えしたように満開ですcherryblossom

3月30日、思えばあの翌日から2日間・・・
久しぶりの心地よい筋肉痛になりました。

そう、アサリ掘りに出かけていました。
こんにちは まるは釣具洲本店 スタッフ新居です。

P3300221_small_2
(写真は、まるは釣具明石店 中尾氏)

さて、皆様。

今回の成ヶ島では4月6日時点で特に何も聞かないのですが(^^;)
潮干狩りに関して、貝毒にはご注意して欲しいです。
毎年のように貝毒という話が出ていますよね。

P3300155_small
淡路島の由良から出る成ヶ島渡船。
船の上、わずか5分足らずで今回の無人島「成ヶ島」へ到着します。

P3300169_small
このだだっ広い浜。実は潮が高い時に海に沈んでいるんですよfish

P3300175_small
各々、すぐに掘り始めますsmile

それぐらい、楽しいもんなんですよgood

P3300199_small

石ころをどけると
cancercancer

P3300201_small
アサリ掘りよりもカニ獲りに夢中になる事もcancer

P3300206_small
さて・・石ころをどかして、10cmぐらいの浅いエリアを探っていくのがコツです。

では、どんな掘り方なのか?

名人の掘り方です。これでアサリ掘り名人の技があなたに・・・!?
ケータイからアクセスの皆様は
こちらからどうぞ→http://www.youtube.com/watch?v=j3vFWQWRwQ0

Img_0174_medium

今回、お茶碗1パイ~ドンブリ10パイと大きく貝掘り量の差が生まれました・・・。
詳しいアサリ掘りは当店アサリ掘り好きスタッフにお任せ下さいhappy01

やっぱり、筋肉痛になっても、また行きたいスタッフ新居でした。


« 淡路島チヌ釣果速報!! | TOPページ | 高知県鵜来島遠征// »

店舗案内

まるは釣具洲本店
洲本市下加茂1-656
Tel 0799-23-1075

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
淡路島釣り場マップを開きます
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
淡路島釣り場マップを開きます
RSS(XML)フィード
淡路島釣り場マップを開きます

おすすめブログ

淡路島釣り場マップを開きます