淡路島 釣果情報

« お客様からの釣果情報です// | TOPページ | 淡路島釣り場マップ【郡家漁港】 »

メバルロッドでブルーギル釣り。の巻  (淡路島釣り情報『ルアー釣り編』)2010-04-14 AM09:46

 皆様こんにちはhappy01スタッフ井手です。

20100407_01_small 今日の狙いは「ブルーギル」

     釣行日 2010.4.7  

mobaqさて、ここでクイズです。

 mobaq私の車の中にメバルタックル(ルアー用のメバル釣りの道具)が積みっぱなしになっています。さてそれはどうしてでしょうか?

 理由one片付けるのが面倒だから。

 理由twoメバルなどの根魚釣りが毎日行きたいほど大好きだから。

 理由three根魚以外の魚も狙え、年中出番があるから。

Photo

Pc151118_small

答え 

正解はonetwothree

全部ですcoldsweats01すみませんでした。

 でもブログをご覧の皆様に何が言いたかったかと言うと淡路島に住んでいると特に 理由three根魚以外の魚も狙え、年中出番があるから。は言えていると思います。私の場合ですと、根魚だけでも十分1年間狙えるのですが、それ以外にもアジ、カマス、セイゴ、メッキ、ハゼ、小チヌ、ソゲ(ヒラメの子供)、グレなど季節に応じたターゲットを1年中飽きることなく楽しめています。

 この日はため池で真剣にブルーギル狙いです。メバルのルアーをそのまんま、ライン0.5号、1.5gのジグヘッドにスクリューテールグラブで釣りました。

20100407_01_01_small 20100407_01_09_small 20100407_01_02_small 20100407_01_07_small 20100407_01_11_small これが、この日最大サイズの22cm。

 「海の魚っぽいでしょfish」しかし正直言うと同じサイズだと引きはメバルの方が良く引きます。でもなかなかメバルはこんなに簡単に、しかも昼間に釣れませんからね。バス釣りでは、外道扱いされているブルーギルですが、ウルトラライトゲームとしては面白いと思いますよ。

ついでに20100407_01_10_small も。

ブラックバスには、メバルタックルはおすすめ出来ませんng冷や冷やもんでしたsweat02

dangerため池で釣りをする際は、釣り禁止看板のあるところでは絶対に釣りをしないで下さい。くれぐれも釣りをさせてもらっているという意識で地元の方へのマナーを守りましょう。


« お客様からの釣果情報です// | TOPページ | 淡路島釣り場マップ【郡家漁港】 »

店舗案内

まるは釣具洲本店
洲本市下加茂1-656
Tel 0799-23-1075

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
淡路島釣り場マップを開きます
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
淡路島釣り場マップを開きます
RSS(XML)フィード
淡路島釣り場マップを開きます

おすすめブログ

淡路島釣り場マップを開きます