淡路島 釣果情報

« 淡路島釣り場マップ【南あわじ海釣り公園メガフロート】 | TOPページ | 淡路島釣り場マップ【丸山&海釣り公園】 »

GW入荷情報・活きエサの入荷状況  (入荷情報)2010-05-01 AM12:51

 いらっしゃいませsunスタッフ井手です。GWが始まりましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?私は、当然お仕事なので、なかなか釣りに行けそうにないGWですが、淡路島では、フカセ釣りでのチヌが島内各地で好調のようです。昨日もチヌを持って来て下さったお客様にお写真を撮らせていただきました。

20100430_04_small 20100430_03_small_2

 例年ですとまだまだ今後も「乗っこみ」と呼ばれるチヌの産卵行動が浅場で続くと見られ、釣れ続くと思われるのですが、これから水温が上がるに釣れて、サシエを横取りするエサ盗りのフグが増え、チヌ釣りなのにフグとの闘いとなってしまいますsadフグが多くなって、釣り辛くなるために春のチヌ釣りが終了という方も多いと思いのではないでしょうか。

 さて、そんな方に朗報です。フグの捕食を一時的に抑えるという画期的な配合エサがマルキューから、発売されましたsign03

その名も

20100430_02_01_small 「フグバイバイcoldsweats01

エサ担当のスタッフ川田も「エサがボロボロ、ハリがない、そんなときはコレがいいんです。その時に使用しているマキエの中にコレをブレンド。すると、不思議とフグの攻撃が減るんですよdeliciousと言っています。

 この「フグバイバイ」は非常に硬く、軟らかいマキエの中にこの硬いエサが混ざっていると、硬いエサを食べたフグは嫌がり、一時的にその捕食行動が鈍ります。これは、実験でも実証されているようで、その性質を利用したものなのだそうです。これからのフカセ釣りの際にお試し下さい。

また、同じく新製品の

20100430_01_small

「チヌベスト白」も入荷しています。たっぷり入っているのにお手ごろ価格なのがいいですね。まず量重視という方は是非お買い求め下さいませ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

5月1日現在の活きエサの入荷状況です。

Photo

ただし、売り切れの場合はご容赦下さい。冷凍エサの解凍のご予約も承っております。お電話(telephone0799-23-1075)でどうぞ。

・・・・・・・・・まるは釣具洲本店のGW中の営業時間・・・・・・・・・

4月29日~5月4日までは 4:00~22:00

5月5日4:00~20:00となっております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


« 淡路島釣り場マップ【南あわじ海釣り公園メガフロート】 | TOPページ | 淡路島釣り場マップ【丸山&海釣り公園】 »

店舗案内

まるは釣具洲本店
洲本市下加茂1-656
Tel 0799-23-1075

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
淡路島釣り場マップを開きます
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
淡路島釣り場マップを開きます
RSS(XML)フィード
淡路島釣り場マップを開きます

おすすめブログ

淡路島釣り場マップを開きます