淡路島 釣果情報

« 淡路島のキス釣り情報 5月16日午前中 | TOPページ | メバル、アジの沖釣り情報 »

2010年5月16日 午後からちょい投げキス  (淡路島釣り情報『エサ釣り編』)2010-05-17 PM01:01

Mp5160053_medium

こんにちは、いやぁ・・・暑いですね。
アイスクリームが食べたくなる、投げ釣り日和が続いています。

こんにちはスタッフ新居です。

昨日、15時頃から19時まで淡路島「塩尾」という場所で、ちょい投げを楽しんできました。

結果はリリース含め8匹となりました。
多いのか少ないのかは別として大満足でしたhappy01

さて、この手軽さを皆様にも楽しんで欲しいです。

簡単なタックル紹介と記念すべき?この日の第1投目動画です。
(2分59秒)

ケータイからアクセスの皆様はコチラをどうぞhttp://www.youtube.com/watch?v=b2LXwOcmov8

エサ付け、防波堤でのちょい投げと、私なりに釣り方を動画紹介しております。
(2分58秒)

ケータイからアクセスの皆様はコチラをどうぞhttp://www.youtube.com/watch?v=hK7rNo-YfG8

Mp5160078_medium

今回使用タックル
【竿】プレステートライトサーフSV 270
【リール】ベルガ3000X
【糸】ルアーエディション12LB(3号)
【オモリ】L型天秤15号
【仕掛】3本針仕掛
【エサ】石ゴカイ

Mp5160071_medium_2

今日も非常に良い天気です。
今回の塩尾では、手前から浅いため、遠投が有利でした。
ただ、ちょい投げでも釣れました(^^)
この事から手軽さで言うならば、足下の水深が深い炬口漁港、洲本港などがオススメです。

また行きたいです。

皆様も防波堤からのちょい投げに出掛けて見ませんかhappy02

以上、1匹でも釣れると嬉しいスタッフ新居でした。

いつもアクセスありがとうございます。


« 淡路島のキス釣り情報 5月16日午前中 | TOPページ | メバル、アジの沖釣り情報 »

店舗案内

まるは釣具洲本店
洲本市下加茂1-656
Tel 0799-23-1075

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
淡路島釣り場マップを開きます
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
淡路島釣り場マップを開きます
RSS(XML)フィード
淡路島釣り場マップを開きます

おすすめブログ

淡路島釣り場マップを開きます