淡路島 釣果情報

« 大自然の宝庫。 | TOPページ | 釣り教室時の動画も更新しました。 »

淡路島メガフロート釣り教室 他魚にも挑戦!!  (イベント情報)|(淡路島釣り情報『エサ釣り編』)2010-10-26 PM10:04

こんばんわmoon2スタッフ川田ですhappy01

24日の海釣り公園メガフロートでのサビキ釣り教室の続きをアップ致しますsign01

いきなりの歓迎から大連チャンを楽しんだアジでしたがnote
今度は胴突・ハゲ掛け・サビキ仕掛けなどで他魚を狙ってみましたsign03

アジのようにうまくいけばいいのですが・・・

10a10

スタッフがグループごとに参加者についてお手伝いさせていただいていたのですが、
私が担当しておりましたグループはメガフロート北側(福良湾側)の
支柱付近でハゲ掛けをする事にflair

本日は大潮recycle潮止まりの時間まではまだまだsleepy
案の定、アミエビを撒いてもdownwardrightすぐに流れてしまいますcoldsweats01

魚も20cm前後のコッパグレやメバルは浮いてきますが、
撒けども撒けどもpaper肝心のウマヅラやカワハギの姿が見えません・・・sweat01

しかもロープやカキがびっしりgawkなかなか釣りづらいところですがsign04
外向きは風がありtyphoon魚が見えにくいんですよねdown

ここの支柱付近、障害物はありますがrecycle風が遮られupwardright
魚はバッチリ見えるのでeye確実に仕留められると思いshine粘っていると・・・

待望のカワハギやらウマヅラがチラホラとgood
見えてきましたがnote非常に警戒しているようでbearing
隅でエサを盗るのみsweat02なかなか近くまで寄ってきません・・・

が、一瞬だけ良型が近くに現れましたsign03

20101024_01_01

その一瞬を狙ってshineバッチリ掛けたのはenter

30cm後半の良型ウマヅラハギでしたよーsign03sign03sign03

良型に思わずニコッsun最高の笑顔いただきましたconfident
これでもうサビキに続きupハゲ掛けもマスターかなnote

一方、桟橋付近では、サビキ仕掛けや胴突仕掛けでup
10b08 20101024_01_12

20101024_01_15 

水深5~10m前後でベラカワハギをGET!!

20101024_04_01 10b14

10b15

メバルガシラ・私の地元・高知県でも良く見掛けるカゴカキダイも釣れておりましたshine

その他、メガフロートに普通に釣りに来ていた一般の方がアジの飲ませ釣りで
10b17 10b16

なんとアオリイカハマチsun

20101024_01_17_small 20101024_01_16_small

 参加者の方の中でも何名かの方がサビキ釣りで釣ったアジをエサに飲ませ釣りのチャレンジしていただきましたが、惜しくも数回アオリイカのアタリがあっただけで釣り上げる事は出来ませんでした。なんとか釣らせてあげたかったのですが・・・。力不足でしたweep

 始まる前は、釣果にちょっと不安もありましたがsweat01
アジの歓迎から始まりrecycle様々な魚が顔を見せてくれた今回の釣り教室flair
参加者の皆様にも楽しんでいただけたようでshine笑顔もたくさんwink
逆にこちらが勉強させていただき、楽しいひと時を過ごさせていただきました。

来年は第2回sign02

があるかどうかは、わかりませんがthink
皆様の釣りを全力でサポートしていきますのでdash
これからもいろいろイベントを企画して参りますアングラーズグループをよろしくお願い致しますconfident


« 大自然の宝庫。 | TOPページ | 釣り教室時の動画も更新しました。 »

店舗案内

まるは釣具洲本店
洲本市下加茂1-656
Tel 0799-23-1075

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
淡路島釣り場マップを開きます
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
淡路島釣り場マップを開きます
RSS(XML)フィード
淡路島釣り場マップを開きます

おすすめブログ

淡路島釣り場マップを開きます