淡路島 釣果情報

« 本日の炬口// | TOPページ | グレ好調です!津名で良型! »

こんな寒い日は・・・。釣果情報もあるよ。  (淡路島釣り情報『エサ釣り編』)2010-11-30 AM09:15

 こんにちはhappy01まるは釣具洲本店スタッフ井手です。いつも見ていただいている皆様もそうで無い方も本当にありがとうございます。皆様のフィッシングライフのお役に立てているか分かりませんが、暇つぶしにでも見ていって下さいね。

 最近、朝晩本当に寒くなりましたsnowそんな寒い日にあったかいものを食べましたrestaurant

20101123_06_small たまごのふわふわ

 先日、店の人達と仕事の後、洲本の「〇〇(まるまる)」というお店にご飯を食べに行きました。そこで出会ったあったかい食べ物です。スタッフ一同この料理のことを存じ上げませんでしたが、なんと静岡県の袋井市の名物料理なんだそうです。 江戸時代の文献に登場する由緒正しい食べ物なんですって。皆さん、知ってました?

20101123_09_small20101123_08_small

 upほろ酔いのスタッフ新居も「何これ珍百景coldsweats02」このふわふわ感。あっさりとしただしの味とこの新食感にこってり好きの店長もおかわりlovelyしていました。

 さて、本題に入ります。寒くなると気になるアレを釣りに行ってきました。

 お客様からお問合せが増えてきましたtelephoneメバルです。年中釣れる魚だから釣れるでしょうけど、実際はどうなんだろう?

11月28日閉店後 洲本港

本当の事を言うと先日こっそり行ってボーズでしたsweat02ちょっと内心不安でした。

手堅く、虫ヘッドで狙ってみました。

小刻みなアタリが連発。待っても針掛かりしない。エサ盗りだ。エサを使っているだけに、エサ盗りに弱い。正体はチャリコとフグ。まだ水温が高いのでしょうか。

20101127_01_01_smallハリがぐにゃぐにゃにされた。

干潮の潮止まりから動き出して、本命のアタリ。

20101128_02_small 小型のアカメバルshine

小型でもホッと一息。この前は1匹も釣れなかったから。

20101128_05_smallそして、シロメバル(黒メバル)も来たsign01

20101128_04_small

底べったりという感じ。超スローな動きに反応がありました。

20101128_06_small ガシラも来ました。沖でした。

潮の変わり目と言うのが、良かったようでそれまで沈黙していたのが、反応良くなりました。

20101128_08_small 20cmオーバーも来ました。

20101128_10_small

最大が24cmぐらいでした。

20101128_01_small

もうちょっと数が出ても良かったのですが、

そこそこのサイズが釣れたので前年比こんなもんでしょう。

ロックフィッシュカーニバル12月5日までやってます。ロックフィッシュゲーム始めたい方、この機会がお得ですよhappy01


« 本日の炬口// | TOPページ | グレ好調です!津名で良型! »

店舗案内

まるは釣具洲本店
洲本市下加茂1-656
Tel 0799-23-1075

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
淡路島釣り場マップを開きます
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
淡路島釣り場マップを開きます
RSS(XML)フィード
淡路島釣り場マップを開きます

おすすめブログ

淡路島釣り場マップを開きます