淡路島 釣果情報

« ブリを釣ったその後は・・・ | TOPページ | フォトコンテスト結果発表!! »

ノリ釣法でグレ快釣//  (淡路島釣り情報『エサ釣り編』)2010-12-23 PM12:39

おはようございますsunスタッフ川田ですhappy01

本日は北西風強くtyphoonとても寒いsweat01西側は荒れてるでしょうねーwobbly
私も明日up高知に帰ろうかと思っておりましたがshineあまりの暴風の為悩んでおりますcoldsweats01

しかし、昨日はぬくかったですconfident風裏という事もありましたがpaper
12月22日enterアングラーズグループ8名up
淡路島の「翼港」へdashノリ釣法でグレを狙いましたflair

20101222_01_small

ノリ釣法のベテランshineスタッフ清瀬にレクチャーを受けbook釣り開始sign01

1.5号の棒ウキでタナは4ヒロ~5ヒロほどflair

しかし、当日は大潮typhoonガンガンに流れる潮に苦戦しながらもsweat01

歩きながらrun流していくとmist
20101222_02_small 20cmオーバーのグレがnote

スタッフ吉田がスタートダッシュを決めるとgood
20101222_04_small 20101222_17_small

20101222_05_small 20101222_03_small

ハリは3~4号recycle・ハリスは1号でflair

アタリ連発sign03ダブルもきますよーwink
サイズも激流時には20cmクラスばかりshine

ノリ釣法も早合わせは禁物thunder
 じっくり30秒ほど待ってから合わせて下さいflair

しかし、潮が緩み始めるとupコッパの応酬sweat01波止のスリットからでてきたようですflair
アタリがあっても、なかなか持っていきませんpout

20101222_14_small ラインプチプチsweat02トラブル続きの私にもup

小さいですがsleepyようやく1匹noteあぶなーsweat02(笑)

潮が替わりrecycle右に流れ始めるとtyphoon

右側で釣っていたスタッフに次々と反応がsign03

20101222_10_small 20101222_11_small

厚みのある25cmクラスが連発scissors

それからしばし、グレも休憩sign04アタリが止みましたthink

なので、内向きでパン粉+アミエビを撒きdownwardright
20101222_19_small_2 サシエを石ゴカイで探ってみると・・・

20101222_18_small 15cm~20cmまでがひたすらアタりますbell

ウキが沈んでもdown待ってpaper待ってpaper待って・・・
だいたい30秒前後待ちgawk走りだしてから合わせて下さいねsign01

結局、12.3匹の釣果で内向き終了wink

潮も緩くupアタリも多いのでshine数釣りが楽しめますscissors

一方、外向きはというとpaper

かなりの激流になっておりアタリも沈黙・・・
ノリもなくなりかけsweat01納竿も近づいてきたその時sign01

スタッフ松井の竿が大きく曲がりましたcoldsweats02
魚もよう抵抗していますdowndown

一気に抜き上げたのは30cm近い丸々と太ったグレでしたshine

しかし、写真を撮ろうとハリスを持った瞬間impactブチッsign01ポロッdown・・・
元気に泳いでいきましたとさconfident間違いなく、本日最大サイズでしたbearing

数えてみると全体で23匹note

サイズは20~28cmsign01

まずまずの釣果で納竿としましたhappy02

これからがシーズンのノリ釣法、皆様もぜひ試して下さいねsign01

詳しくはまるは釣具洲本店までgood


« ブリを釣ったその後は・・・ | TOPページ | フォトコンテスト結果発表!! »

店舗案内

まるは釣具洲本店
洲本市下加茂1-656
Tel 0799-23-1075

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
淡路島釣り場マップを開きます
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
淡路島釣り場マップを開きます
RSS(XML)フィード
淡路島釣り場マップを開きます

おすすめブログ

淡路島釣り場マップを開きます