淡路島 釣果情報

« 春ですね。 | TOPページ | 【白魚入荷しました!】 »

2011年2月25日 船メバル釣りに行きました。  (スタッフ釣り情報『島外編』)2011-02-26 AM05:42

P1000336_small

新居です。おはようございます。

2月25日 淡路島から橋を渡り
舞子漁港は「河合釣船さん」にお世話になりました。
河合船頭の船は、細長くてカッコいいです。

移動中の潮被りも少なくて、当日は快適でした。

P1000344_small
YouTube: 白魚(しろうお)

先日、当ブログでもお話しました・・・
メバルの特効エサ「白魚」このエサが
使いたくて・・というのも釣りに行きたい理由の一つです。
ユーチューブで、動いている白魚をアップロードしました。
もう・・見ていると本当に釣れそうですよね。

P1000343_small

ポイントは、淡路島の沖になっています。

P1000345_small P1000351_small

釣りを始めて間もなく、船中で竿が曲がり始めます。

P1000353_small

YouTube: 2011年2月25日 船メバル動画
写真は、まるは釣具二見店のスタッフ 吉田。
バッチリ本命のメバルを釣り上げました。

P1000365_small

YouTube: 2011年2月25日 沖メバル釣り

多いときは、3連、4連でメバルが掛かる事もありました。
数釣りのコツは、追い食いです。
掛かってからもすぐに仕掛けを巻き上げず、
周りの魚も釣ってくる作戦です。
動画では、ゆっくり巻いている様子を撮影しました。
ご覧いただければ、幸いです。

P1000407_small
当日は、14cm-26cmのメバルを
22匹の釣果でした。

そして・・・
船の中で一番たくさん釣った方は・・・
43匹でした。凄いですよね。倍からの差が生まれていますね。

釣果速報でした。

P1000412_small
河合釣船さんの乗合場所近くにある駐車場です。
ここ舞子漁港は、まるは釣具明石店、垂水店からも近くにありますので、
ぜひお立ち寄りいただければと思います。

最新の情報から、マル秘の爆釣アイテムの話が聴けるかもしれませんね。

以上、サビキ釣りが大好き。スタッフ Niiでした。

ご覧いただき、ありがとうございました。

【アングラーズグループからのお知らせ】
アングラーズWEB店がオープンしました。
平成23年3月6日まで新製品早期予約キャンペーン大好評受付中です!
釣りガールイベント 平成23年 3月16日(水) 小柿渓谷 ルアー釣り(ニジマス)
平成23年3月27日(日) エビ撒き釣り教室 in 尼崎魚つり公園


« 春ですね。 | TOPページ | 【白魚入荷しました!】 »

店舗案内

まるは釣具洲本店
洲本市下加茂1-656
Tel 0799-23-1075

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
淡路島釣り場マップを開きます
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
淡路島釣り場マップを開きます
RSS(XML)フィード
淡路島釣り場マップを開きます

おすすめブログ

淡路島釣り場マップを開きます