淡路島 釣果情報

« GWビッグバーゲン開催中です! | TOPページ | ゴールデンウィークの釣り。 »

激闘!黒島でヤエン釣り№03  (スタッフ釣り情報『島外編』)2011-04-28 AM11:35

P1000770_small

こんにちは にいです。

4月25日 和歌山県へヤエンでアオリイカを釣りに行きました。
いよいよ渡船で磯へ上がった私たち。

アタリが無く、昼寝をしようとしていた私でしたが・・・
香芝店 店長 平谷に何かが掛かった模様!?

P1000775_small

格闘の末あがってきたのはマゴチ。。。
恐るべし・・・。黒島。

ヤエンの合間にルアー釣りもお勧めですね。

で?本題のアオリイカは?

アタリがなく・・・
同じ磯に上がった私たちにはイカが見えません。

ちょっと場所を移動しようと
釣り座を替えました、そこへ店長 平谷と場所交代です。

すると?

P1000783_small

店長 平谷・・・イカを乗せています。

P1000787_small

擦られながら激闘の末・・・
上がってきたのは1.8kgのアオリイカです。。。

P1000791_small

そして私も

すみません。ばらしました。

残り時間は・・・1時間を切りました。

もう諦めムードになっている私に
「にいくんスマイルが見たいな~」と
お客様に・・・。元気付けられ

お! よし!と

再び元気になり

P1000795_small

渡船の迎えまで残り15分

「乗った~~!!」奇跡が起こるのか!?

焦る気持ちを抑えながら
イカとの距離を30mまで寄せました。

いざヤエンを投入、するとヤエンの重みが
アオリイカに嫌がられたのか?

猛スピードでアオリイカが逃げて行きます。

そして、ヤエンを送り込みながらイカを寄せます。

ゴロゴロ・・・と何か藻や岩に擦れている感触が
竿を通じて分かります。

・・・・。

そのまま根にヤエンが突っ込み終了となりました。

お客様と店長 平谷、私の3人が渡った磯は
1パイのみとなりました。

さて、他のグループは?

2011_0425_074048cimg1741_medium_5

新しいリール「クラッチマスター」を駆使して・・・。

高見屋ブログの橿原店 店長高見

2011_0425_074227cimg1744_medium_3

この日、4回のアタリで3バイのアオリイカを獲っています。
他に一緒に上がった2人はアタリはあったものの・・・
イカは上げれませんでした。

もう1名のお客様は先に磯上がりされましたが、
2ハイ釣り上げておりました。

P1000814_small

今回、私は釣果を上げれませんでしたが。。。
ヤエン 行く度に楽しくなっています。

やってみると、毎回 新しい発見があるんですよね。

P1000801_small

森小路店 八尾も釣れませんでした。
そんな彼ですが、帰宅中に
「アタリが出そうという時に竿先が絞りこまれて、
アタリを取った時のあの感覚が最高だった!」
と嬉しそうに言っていました。

このヤエン そういうアジを泳がせて
思ったところでイカを乗せて、取り込んで・・・
そういうイメージ通りの納得の1パイって最高に嬉しいと思うんですよね。

帰りにはこれから始まる淡路島親イカシーズンに向けてヤエンをする相談をしました。
現状では活アジの有無が最大のネックとなっています。

毎年淡路島では6月7月に夜釣りで20cmを超えるマアジが釣れています。
それを釣り上げてエサにしようかと考えています。。。

淡路島でヤエン釣りを楽しんでいただけると嬉しいのですが・・・
その他に釣り場の問題もありますね。ヤエンはアジを泳がせるため
大きく場所を取るため人気の無い場所か一文字などか・・・

う~ん。実はこの考えている時が一番の釣りの楽しみかも?

 今回は私にとって2回目の沖磯だったのですが、
単独釣行の方が居られると皆で荷物を受け渡ししたりと
当たり前の事かもしれませんが、大事だなぁと思いました。

長文になりましたがご覧いただき感謝しています。

 以上 来月も行く気満々 スタッフ にいでした。


« GWビッグバーゲン開催中です! | TOPページ | ゴールデンウィークの釣り。 »

店舗案内

まるは釣具洲本店
洲本市下加茂1-656
Tel 0799-23-1075

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
淡路島釣り場マップを開きます
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
淡路島釣り場マップを開きます
RSS(XML)フィード
淡路島釣り場マップを開きます

おすすめブログ

淡路島釣り場マップを開きます