淡路島 釣果情報

« ブラックバスルアー入荷情報。 | TOPページ | かからし釣りの季節です。 »

ちょい投げでキス(砂浜編)  (淡路島釣り情報『エサ釣り編』)2017-07-01 PM09:20

ちょい投げでキス(砂浜編)

梅雨空の下、
最近は個人的に釣果も湿りがち。

癒してくれるのは、
やっぱりキスかな。

ということで、

洲本近郊の砂浜へキス釣りに行きました。

最近では、キスは防波堤からしか狙いませんでしたが、

のんびり砂浜からは、景色が違いますね。
おそらく、砂浜からの方が海と空が広く感じられるんだと思います(特に空)。
晴れたらもっとよかったんでしょうが。

石ゴカイをエサにシーバスロッドで投げてみました。ちょい投げとは言え、ある程度遠投した方が釣れました。

Dsc_2514

15センチぐらいと小型でしたが、途切れず釣れました。

そのときの動画


YouTube: ちょい投げでキスを狙ってみました。


砂浜からのキス釣り、

時間を忘れて夢中にさせてもらえました。

Dsc_2522_2

釣れたキスは天ぷらでいただきました。

個人的感想ですが、

長らくこの仕事をしているにも関わらず、

今年は、穴釣り、サビキ釣り、投げ釣りと、ど定番の釣りが新鮮でハマっています。

これから釣りを始めたい方はもとより、ベテランアングラーの皆様もあえて初心に帰ってキス釣りをやってみませんか。いろんな釣りをしてきた今だからこそ発見がありますよ。

最後にお願いです。釣り場のゴミは必ず持ち帰りましょう。

スタッフ井手


« ブラックバスルアー入荷情報。 | TOPページ | かからし釣りの季節です。 »

店舗案内

まるは釣具洲本店
洲本市下加茂1-656
Tel 0799-23-1075

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
淡路島釣り場マップを開きます
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
淡路島釣り場マップを開きます
RSS(XML)フィード
淡路島釣り場マップを開きます

おすすめブログ

淡路島釣り場マップを開きます