淡路島 釣果情報

« ジャッカルルアー入荷情報 | TOPページ | 鳴門海峡のボートシーバスゲーム。 »

一庫ダムへ行ってきました。  (淡路島釣り情報『ルアー釣り編』)2018-05-31 PM08:45

ご覧いただきましてありがとうございます!!

本日は、バス釣りのブログです。

スタッフ井手です。

29日に近隣店舗のスタッフと川西市にある一庫(ひとくら)ダムへバス釣り行ってきました。

Dscf0756_small

淡路島から車で2時間ほど。垂水からだと1時間ほどで着きました。

こんな形の地形が複雑なダムです。釣れそうなロケーションですね。

Dsc_1317 

ここでレンタルボートを借りて釣りをしました。

ボートをレンタルしたのは

LIP-HOOKさんですshine

Dsc_1311_small

Dsc_1314_small

一庫が初めて、エレキ艇が初めて、という方でもオススメポイントやエレキの操作を

丁寧に教えてくれるので安心ですよhappy01

説明のトークも面白かった。勉強になりました。

レンタルボート屋さんのおすすめは、

冠水ブッシュの中をクランク・スピナベ・チャターなどの巻物で狙うか、フロッグとのこと。

Dscf0757_small

冠水ブッシュ

Dsc_1324_small

冠水ブッシュ

Dsc_1320

冠水ブッシュ

その通りブッシュだらけでライトリグは難しそうです。

ひたすら、クランクやスピナベをマシンガンキャストし続けます。

次々とブッシュが現れるので、集中力が途切れません。

姫路店の松本氏のクランクの巻き始めにバイトがあったが乗らなかったみたい。

Img_7230

(この写真は、ギルですが。)

やはり、ボート屋さんの言う通り、巻物で通した方が良いみたい。

そして、

スピナベを投げていると、

着水直ぐに喰った!!

Dscf0761_small

うれしい初一庫バス。投げ続けた甲斐がありました。

 ヒットルアーは、Dゾーン3/8DW(エバーグリーン)でした。

Dscf0765_small

その後も、投げ続けますが、キャストの精度が悪いためか、後が続かず。

水の良い感じの流れ込み周辺で、本日初の見えバス発見!!

10cm台の赤ちゃん~40cmクラスまで、探していると数匹見つけることができましたが、

食ったのは、

ルアー館の中西氏のノーシンカーカットテールワームに来たこの1匹のみ。

Dsc_1335_small

後で聞きましたが、この日は、とても渋かったみたいです。

でも、目標物を狙って投げ続けるのは、面白かったし、

右ひじが痛くなるぐらい投げたのは、人生初の経験。

良い勉強になりました。

ちなみに違う船に乗っていた白浜店の山本氏は、

Img_7233_small ナイスズーナマ釣っていましたsign03

魚種が豊富なのも一庫の良いところですflair

アユでしょうか、ハス・オイカワでしょうか。ベイトの姿はたくさん見えましたので、

条件次第では、爆釣も期待できそうですよ。

是非皆様も行ってみてくださいね~smile


« ジャッカルルアー入荷情報 | TOPページ | 鳴門海峡のボートシーバスゲーム。 »

店舗案内

まるは釣具洲本店
洲本市下加茂1-656
Tel 0799-23-1075

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
淡路島釣り場マップを開きます
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
淡路島釣り場マップを開きます
RSS(XML)フィード
淡路島釣り場マップを開きます

おすすめブログ

淡路島釣り場マップを開きます