淡路島 釣果情報

« ez-Qキャストラトル入荷! | TOPページ | ケンサキイカにオススメのエサ仕掛け! »

夏の淡路SW2本立て  (淡路島釣り情報『ルアー釣り編』)2018-08-03 AM08:04

スタッフ井手です。

今朝は潮が良かったので、久々に青物狙いのショアジギングをしてみました。

今から秋にかけて、潮さえ良ければ朝マズメはほぼ淡路島全域で青物が狙えます。

と言うことで、

あえてサーフから狙ってみると、

何か釣れました。

カマスかな?と思ったら、

プチツバスでした。

Dsc_1810

ヒットジグは、撃投ジグレベル30g。

_20180803_060329_2

20センチぐらいでした(笑)

一応青物と言うことで・・・

そんなこともあるので、

今オススメは、2本立て釣行。

ライトゲームでも。

と、ついでに立ち寄った川の下流部。

チヌがいっぱい見えたので、

チヌトップゲーム開始。

川のチヌは、夏バテ気味なので、

スローに誘います。

見えているから釣れないかな、と思ったら、

付いてきた。

そして、

パクッ!

池の鯉のように食った!

_20180803_071525

やっぱり痩せていて夏バテ気味でしたが、

トップに出るところが見えたんで良し!

再びフラフラ泳ぐチヌ発見。

付いてきた、食った。

_20180803_071423

もう1匹釣れました。

これも夏バテチヌです。

店員なので盛り上げて言わなければならないところですが、

正直に言います。

驚くぐらい引きませんでした。

やる気が無さそうですが、

でもルアーに反応したんです。

不思議な魚。

Dsc_1819

ルアーのターゲットは、

釣れているとは言っても、

絶対に釣れる補償はありません。

エサ釣りは嫌でルアー釣りしたい、

でも何か釣れないと嫌、

と言う方は、

いろんな釣りの用意をしておくと、

どれかで釣れるということが

あると思うので、

2本立て、3本立てで釣行計画を立ててみてくださいね。

最後に釣り人が増えたことで駐車禁止、立ち入り禁止が増えています。

思いやりのある行動をお願い致します。


« ez-Qキャストラトル入荷! | TOPページ | ケンサキイカにオススメのエサ仕掛け! »

店舗案内

まるは釣具洲本店
洲本市下加茂1-656
Tel 0799-23-1075

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
淡路島釣り場マップを開きます
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
淡路島釣り場マップを開きます
RSS(XML)フィード
淡路島釣り場マップを開きます

おすすめブログ

淡路島釣り場マップを開きます