淡路島 釣果情報

« 雑誌入荷 | TOPページ | お客様釣果写真 »

VS のませ!!  (スタッフ釣り情報『島外編』)2018-09-20 PM10:00

こんばんは、店長金田です。

青物・タチウオと釣れ盛っている淡路島ですが・・・

四国はどんなもんじゃろな??

と思い立ってしまったので~、ちょっと徳島までジギング行ってきました!!

O0554046014268341695

Dsc_0261

お世話になったのは、毎度おなじみの阿南の水天丸 横手船長

今回はジギングの予定・・・だったんですが・・

前日に「のませ釣り」もします!という事になりまして~・・・

Dsc_0264_2

船上からのサビキでエサに使うアジを釣ります。

Dsc_0266

Dsc_0267

スタッフ伏見がアジ釣ってます。

Dsc_0269

それなりにアジも確保できたので・・

出撃!!!

Dsc_0271

濁りは取れ切ってないものの

Dsc_0272

ポイント到着~~

さて、今回はもう一つ試したいことがありまして~~

それは~~~・・・

じゃーん!!

このロッド!!

Dsc_0262

SLASH オーシャンシーフ T-642

タチウオジギングモデルなんですが、

浅い水深で150gまでのジグなら

使いやすいかな??

ってことで、持ってきました。

とりあえず、潮が速いので~・・

ジグはスロースキップFB150gをセレクト。

高速ジャカ巻き10回からの 1/2ピッチの2セット目に

フォールでバイト!!

Dsc_0273

「あ~、楽すぃ~~~~!」

その後、「飲ませ釣り」の方にはポンポンアタルも、ジグにはもうひとつ・・

スタッフ伏見のジギングチャレンジも不発・・「飲ませ釣り」をする事に。

アジを付けて投入すると~~~~・・

「きた~~~~っ!!」

Dsc_0275

Dsc_0276

一撃!!

すぐに喰いました!!

で、私のジグにも!!

O0554046014268341695_2

ロッドはやっぱり

SLASH オーシャンシーフ T-642

水深40m~50mくらいだとめっちゃ使いやすいですよ!

で、ジグはスパイV150g

これは高速ジャカ巻き5回からの1/1ピッチの3セット目のフォールで。

気持ちよく喰ってくれました。

その後も「飲ませ釣り」にはポンポンアタリ~・・・

私は1バラシ・・・

てな事をやっているうちに終了時間は迫ってきて・・・・

最後に泣きの一発!!!

O0413057414268341700

シオ釣れました~~~!

ジグはFB150g。

高速ジャカ巻きからの1/2ピッチのフォールでした!!

O0640048014268341626

皆さんの釣果です。

「飲ませ釣り」恐るべし・・・・

ですが、やっぱりジギング楽すぃ~~~~!

横手船長、楽しい時間をありがとうございました。

ご一緒した皆さん、おつかれさまでした。

例年、この時期にはシオが爆釣!!

・・・のはずなんですが、今年は台風後からもうひとつな感じ。

濁りが完全にとれれば、良くなると思います!!

洲本からだと1時間半で行けちゃいますよ。

皆さんも是非是非、行ってみてくださいね~~。

ちなみに~・・・

Dsc_0285

Dsc_0284

このシオ、アジ喰ってました!


« 雑誌入荷 | TOPページ | お客様釣果写真 »

店舗案内

まるは釣具洲本店
洲本市下加茂1-656
Tel 0799-23-1075

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
淡路島釣り場マップを開きます
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
淡路島釣り場マップを開きます
RSS(XML)フィード
淡路島釣り場マップを開きます

おすすめブログ

淡路島釣り場マップを開きます