淡路島 釣果情報

« ダイワソルトルアー入荷。 | TOPページ | スムースリアクター登場!! »

お漬物  (商品情報)|(淡路島釣り情報『ルアー釣り編』)2019-04-10 PM08:00

こんばんは。

店長金田です。

本日は雨だわ、寒いわ、爆風だわで、

釣りにも行きづらい・・・・

そんな時こそ、普段やらない事でもしてみましょう!!

・・・

・・・・

・・・・・

て、ことで~~、

「お漬物」、作ってみました。

これだ!!!↓

Dscf3606_small_2

バス釣りが好きな方はご存知でしょうが、

「伊藤巧プロ」の「たくみづけ」です。

見よう見まねで、やってみましたよ。

・・・

・・・・

では、お料理番組風で・・

「はい、材料はこちら」↓

Dscf3590_small

・ノリーズ バイトバスリキッドエビ   

・ノリーズ バイトバスパウダー    

・エコギア アクアストッカー

・EG ツインテールリンガー4.7in

「さて、まずはワームを開封して・・」

Dscf3591_small

「はい、あ~~~~ん」

Dscf3600_small_2

注)食べ物ではありません!!

・・・

・・・・・

・・・・・

はい、気をとりなおして・・・

・・・・

・・・・・

「ワームをアクアストッカーに綺麗に並べて行きます」

Dscf3598_small

Dscf3599_small

「きれいにきれいにね」

で~~。

次に「汁」を注ぎ込みます。

「汁」とはもちろん、「バイトバスリキッド」のことですよ。

あ!

注ぎ込む前に・・・

匂い確認にないと・・・

・・・

・・・・

Dscf3595_small_2

「思ったほど臭くないですね・・・」

エビとトマトソースが混ざったような??

ちょっと違うな・・・

まあ、でもあんまり臭くないので、匂いが苦手な人でも大丈夫かな。

「では、注ぎ込みます」

Dscf3603_small

とぷとぷとぷとぷとぷ・・・

Dscf3605_small

で、

Dscf3606_small_3

このような感じで、ひたひたにね。

・・・

出来ましたらフタをしっかり閉めて、

Dscf3608_small

しばらく漬け込む・・・

なんだか、車の中で漬け込むのがいい、とどこかで聞いたので・・

車の中で数日放置することに・・・

Dscf3609_small

Dscf3611_small

これで数日寝かします。

注)車中で放置は自己責任でお願いします。

・・・・

「おいしくな~れ、おいしくな~れ」

・・・・・

・・・・・・

数日後・・・・

・・・

Dsc_0514_small

釣場にて、

怪しいオッサン発見!!

Dsc_0515_small「おぉっ!!!、よく浸かってる!!!」

ワームの色がちょっと変わってます。

「おいしくなったかな???」

・・・

「では、仕上げにうつります。」

Dsc_05161_small

アクアストッカーから取り出したワームに・・・

「魔法のふりかけ」をふりかけます。

Dsc_0518_small_2

「魔法のふりかけ」とは、もちろん「バイトバスパウダー」のことです。

ほどよくかけたら・・・

Dsc_05191_small

ちょっと、こねこねしてみます。

これで、

完成!!!

よ~~~~~~し、あとは釣るだけ!

Dsc_0520_small

Dsc_0525_small

結果は残念でした・・・

「ボウズってやつですね、はい。」

・・・

・・・

ちなみに淡路島の春バスは釣れてますよ。

当店スタッフの「井手っち」はちゃ~~んと釣ってますよ。

なにが違うねん・・・

まあ、次回も懲りずにがんばりま~~す。

※皆さんもマナーを守ってバス釣りしましょーね!!


« ダイワソルトルアー入荷。 | TOPページ | スムースリアクター登場!! »

店舗案内

まるは釣具洲本店
洲本市下加茂1-656
Tel 0799-23-1075

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
淡路島釣り場マップを開きます
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
淡路島釣り場マップを開きます
RSS(XML)フィード
淡路島釣り場マップを開きます

おすすめブログ

淡路島釣り場マップを開きます