淡路島 釣果情報

« 鳴門沖はええ感じです! | TOPページ | ハピソンガ~~ル!! »

久々の休憩時間GT(の子供)  (淡路島釣り情報『ルアー釣り編』)2019-11-19 PM12:38

Dsc_2900

スタッフ井手です。

最近休憩時間が暗い時間ばかりだったので行けていなかった休憩時間の近所で手軽に狙えるメッキ(南方系のヒラアジ類の幼魚の総称)釣りに。

これからの時期、サイズが良くなるのがいいですね。

というか、

まだまだ南国の魚が釣れるぐらい淡路近海の海水温は暖かいんです!

釣れたのは、GT(ジャイアントトレバリー)の子供です。

_20191117_171425

これはまだまだ小さいほう。

12月中頃には、27、8cmのが釣れます。

今はまだ、河口で釣れるので、浅場を広範囲で引けるプラグの方がいいと思いますが、

プラグを持っていなかったのでワームでやりました。

最後は水温が少しでも高い海でしか釣れなくなるので、

Dsc_2902

ジグヘッド+ワームが狙いやすくなります。

ワームは、ライトゲーマーロックシャッド。

ライトゲーム好きな皆様、

でかメッキ狙ってみませんか?

釣り禁止とか各地で増えていますので、

くれぐれもマナーを守ってくださいね。

51024x409_7


« 鳴門沖はええ感じです! | TOPページ | ハピソンガ~~ル!! »

店舗案内

まるは釣具洲本店
洲本市下加茂1-656
Tel 0799-23-1075

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
淡路島釣り場マップを開きます
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
淡路島釣り場マップを開きます
RSS(XML)フィード
淡路島釣り場マップを開きます

おすすめブログ

淡路島釣り場マップを開きます