淡路島 釣果情報

« 2020年初釣り | TOPページ | やっぱり裏切らない♪ »

ハッシーカワハギヲツル  (スタッフ釣り情報『島外編』)2020-01-09 AM09:00

おはようございます。

店長金田です。

お正月も無事に終わり~~。

・・

という事で、

年明け一発目の遊びはコレ!

Img_e9435_small

おちょぼ口の憎いやつ、「カワハギ」

例によって、徳島は阿南の「水天丸」横手船長

のお世話になってきました~~。

今回のお供は当店スタッフ「ひろもっちゃん」と「はっしー」

明石店スタッフの「まっちゃん」。

なんでも釣りたい男「はっしー」は船カワハギデビューです。

午前7時出航!!

Dsc_0127_1

今日も朝日はキレイ・・

なんですが・・・

沖は強風・・・・波高し・・・

・・

・・

「こりゃ、今日も修行かな・・?」

Dsc_0124_3_medium

船酔いしやすい「はっしー」はすでに固まってる?

Dsc_0125_3_medium

明石店スタッフの「まっちゃん」も固まってる?

なんだか、お地蔵さんのようです・・・

Dsc_0131_1_medium

でも、そんな「まっちゃん」が開始早々に釣る!

「おっ!今日はええ感じかな・・?」

さらに・・

Dsc_0134_1_medium

「ひろもっちゃん」が釣る!

「おおっ!?やっぱり今日はいける日やで~~!!」

すると初体験「はっしー」も

Dsc_0135_medium

「よくわからないけど、釣れました」

だそうです。

最初は、みんなそこから始まる。

大丈夫だ、「はっしー」。

Dsc_0138_medium

そして、追加だ「はっしー」

Img_e9436_small

アタリを取って掛ける釣りは超得意な「はっしー」

が、しかし・・・・・・・

・・・

・・・

Dsc_0139_medium

Dsc_0140_medium

海の感じ・・わかります??

白波立ち放題の、風も吹き放題、波高し・・・

時間が経つにつれ、風が強くなってるような・・・

結局・・・午後からの方が、風吹いてました・・・

天気予報の嘘つき・・・

・・

・・

あ~~、一応、店長金田も釣ってますよ↓

Img_9431_small

「すいません。偏光グラスかけっぱなしです・・」

ちなみに、今回の秘密兵器はコレ↓

Dsc_0130_1_medium

このへんてこなオモリ・・

ケミホタルが差し込めます。

当店で販売しておりますよ。

このオモリが無くなるまで、調子よかったんですけど・・

・・・

まあ、なんですよ、

アタリが少ない時は、なんだかんだと試してみてくださいね~~。

なんだか、水温はめっちゃ高く、

ベラ・キタマクラを始めに他の皆さんも元気いっぱいで、

エサは無くなる、無くなる、な感じです。

これから水温が落ちてくれば、釣果も安定すると

思います。

皆さんもチャレンジしてみてね~~。

横手船長、ありがとうございました。

「あっ!!ちなみに水天丸はPayPay使えますよ!!」

F_2

51024x409


« 2020年初釣り | TOPページ | やっぱり裏切らない♪ »

店舗案内

まるは釣具洲本店
洲本市下加茂1-656
Tel 0799-23-1075

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
淡路島釣り場マップを開きます
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
淡路島釣り場マップを開きます
RSS(XML)フィード
淡路島釣り場マップを開きます

おすすめブログ

淡路島釣り場マップを開きます