淡路島 釣果情報

« 大盛入荷しましたー! | TOPページ | マイワシ釣れてます。 »

まだまだいけそう!  (淡路島釣り情報『エサ釣り編』)|(淡路島釣り情報『船釣り編』)2020-02-14 AM09:00

おはようございます!

店長金田です。

淡路島冬の風物詩・・「サンバソウ」

今シーズン2回目の

沼島沖にチャレンジしてきました~~。

Dsc_0212_1_medium_2

あれ??

なんでカワハギ????

 

いやいや、この釣りをしてると

おまけでカワハギが結構釣れてくれます。

今回のは肝がパンパンに入ってました。

「まあ、何と言いますか、ゲロウマですわ!」

・・・

さて、午前6時半出航~~

 

Dsc_0193_1_medium_3

Dsc_0206_1_medium

「あ~~、朝焼けが美しい・・・」

いつも激荒れなコンディションでしか釣りをさせてもらえない、

呪われた男、店長金田ですが~・・

この日は奇跡のベタナギ。風も弱し。

 

Dsc_0197_1_medium

まだお月さんが残ってるなか、

ポイント到着~~

いや、ほんまにベタナギ・・・

Dsc_0198_1_medium

エサはいつもの海エビです。

これを~~、

Dsc_0199_1_medium

こうやって~~

Dsc_0203_1_medium

キレイにつけてね。

鈎先は、出しちゃダメ。

エサを使う釣りは全てそうですが、

キレイにつけてあげて下さいね~。

そうすると~~・・・

Dsc_0208_1_medium

ほら!!!

・・

またしても~~

Dsc_0211_1_medium

ほらね!

Dsc_0212_1_medium_4

途中で、さっきのカワハギも混ざりつつ・・

この釣りで釣れるカワハギ・・

とてもカワハギとは思えないようなアタリ方します・・

違う魚かと思った・・

・・・

・・・

で、しばらくすると~~

・・

今日イチ!!!!

キセキノイッパツ!

Dsc_0213_1_medium

よ~、引きました。

よ~、暴れました。

・・

石鯛って、ぬるぬるエキスが出るので・・

ぬるぬる、すべすべで、持ってられない・・

そこそこのサイズになると、手に持っての

自撮りが難しいね・・

単にフィッシュグリップ忘れただけですけどね・・

次回は持って行こう。

・・

Dsc_0216_1_medium_2

で、なんだかんだで・・・

こんなに釣れてくれました~~。

ありがとうサンバソウ達。

ありがとうカワハギ達。

ありがとう沼島。

そして、石井船長ありがとうございました~。

・・

・・

ちなみに家に帰ってからサイズを測ると、

Dsc_0218_1_medium

46センチありました。

船長のお話しでは、今月いっぱいくらいは狙えそうとのこと。

・・

この魚・・釣るのは、もちろん楽しいですが、

食べるのがまた楽しみ。

めちゃくちゃ脂ノリノリで、超ゲロウマです。

皆さんにも味わってほしいな~~~・・・

今回お世話になったのは

「沼島の正漁丸」さん。

ご兄弟で遊漁船をされてるんですが、

店長金田が今回乗せてもらったのは弟さんです。

詳しくは「石井和男船長」まで

TELは080-5323-4363です。

・・

お兄さんは「石井正幸船長」

TELは090-4498-2106です。

・・

・・

※波止ももちろんですが、船上でも

マナーはきちんと守りましょうね。!!

51024x409_2

Photo_45

 

 

 


« 大盛入荷しましたー! | TOPページ | マイワシ釣れてます。 »

店舗案内

まるは釣具洲本店
洲本市下加茂1-656
Tel 0799-23-1075

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
淡路島釣り場マップを開きます
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
淡路島釣り場マップを開きます
RSS(XML)フィード
淡路島釣り場マップを開きます

おすすめブログ

淡路島釣り場マップを開きます