淡路島 釣果情報

« DRT VARIALノブ入荷! | TOPページ | 毎月恒例ポイント2倍デ~ »

釣り納め  (淡路島釣り情報『エサ釣り編』)|(淡路島釣り情報『ルアー釣り編』)2020-12-29 PM04:56

昨日が仕事納めで本日からお休みという方も多いのではないでしょうか。

店長は昨日が『休み納め』でしたので、

釣り納めに行って参りました。

2020年を締め括るのは、やっぱり、身近な足元の釣りじゃないと!

という訳で地元淡路島の釣りへ。

足元の足元へ、

Dsc_6381_2

人気のコブダイを狙って虫ヘッドパワーに冷凍エビを付けて足元へ投入!

竿を持っていかれないようにロープを結んでいると

ガンガンガン、

竿先に激しい当たりがきて慌てて合わせるもすっぽ抜け!

その後もエサ盗りにエビを取られながら待つこと1時間。

竿が海に向かって走る!

合わせたら針掛かりしたものの止まらず

プチン!!

Dsc_6384

リーダー8号瞬殺・・・

もっと太いリーダーにしとけば良かった⤵️

でもこの釣りの醍醐味のスリル満点の引きは、味わえましたよ。

エサ盗り多過ぎてエサがなくなり、

このままでは釣り納めにならないので、

第2ラウンドへ。

ジグヘッド+虫エサの

安定の虫ヘッド釣法をしようと思いましたが、

コブダイ釣りのつもりだったので虫エサを買っていません。

虫ヘッド釣法の虫エサの代用で、

SLASHライブサタン3を使った

ジグヘッド +ワーム(これって普通?)

でガシラでも釣ろう。

このワーム、

見た感じが青イソメそっくりなので、

良く釣れますが、

ただ巻きではこのワームの真価が発揮されません。

このワームを虫エサの代用として使う場合の

動かし方がありまして・・・

それをすると、

Dsc_6387

飛び付いてくるように釣れます。

Dsc_6389

魚のサイズとワームのサイズを比べていただくと、

こんなに長くても食ってくれるということがわかります。

いかにエサに見せられているかということでしょうか。

Dsc_6392

ガシラを釣るために来た西浦の漁港の港内ですが、


Dsc_6400

トツカアジが釣れました!

Dsc_6394_2

こんな時期にこんは場所にアジがいるとは知らなかった。

恐るべしライブサタン3の虫エサ釣法(仮)!

Dsc_6397

気になった方は店長までお尋ねくださいね。

なんとか釣り納めになりました。

年末年始も釣りに行かれる際は、マナーを守ってお楽しみくださいね。

明日12月30日も早朝から営業致します。

ご来店をお待ちしております。

Photo_43


814b65be7712b09804f8922122464ef01_5


« DRT VARIALノブ入荷! | TOPページ | 毎月恒例ポイント2倍デ~ »

店舗案内

まるは釣具洲本店
洲本市下加茂1-656
Tel 0799-23-1075

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
淡路島釣り場マップを開きます
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
淡路島釣り場マップを開きます
RSS(XML)フィード
淡路島釣り場マップを開きます

おすすめブログ

淡路島釣り場マップを開きます