淡路島 釣果情報

« 春の大感謝セール開催! | TOPページ | タイラバロッド マシモフ入荷! »

初トンジギ  (スタッフ釣り情報『島外編』)2021-03-18 PM12:45

こんにちは、大西ですhappy01

先日、スタッフ米田と共にトンジギに行ってきましたdash

私は初めてのトンジギsign01

とりあえず何か1匹は釣りたいbearing

今回お世話になった遊漁船は『へいみつ丸』さんですhappy01

Img_1474_medium

朝6時ごろに出船dash

朝は風もなく凪で釣りはしやすいのですが潮もほとんど動いておらず朝一は不発crying

なかなか厳しいのかなぁ~とか思っていると・・・

近くでやっている船で20キロ越えのキハダが上がったと無線で情報が入ってきてやる気アップup

さらに少ししてから隣でやっていた人が10キロオーバーのキハダを釣り上げさらにやる気アップupup

またまた隣の人が魚を掛け水深を聞くと150mぐらいとのことなので、

そこまで落としてワンピッチジャークを繰り返しているとドンッとアタリがsign03

しかもスタッフ米田にもヒットし他の人も合わせて6人がヒット状態sign02

Img_1466_medium_2

米田は無事ビンチョウをキャッチgood

私は他の人と場所を入れ替わっているときにバラシweep

その後ラッシュも無くなり「移動するから回収して―」と船長に言われたので回収していると・・・

70mぐらいでドンッとまたアタリがsign03

慎重にやりとりして・・・

Img_1476_medium

無事キャッチhappy02

Img_1477_medium

ヒットルアーはアロー 290gでしたgood

いや~良かったhappy01

その後少ししてから爆風になり波が高くなりで少し気分が悪くなりダウンwave

そして波・風ともに強すぎるので帰港confident

Img_1473_medium

全体の釣果はビンチョウ9匹・キハダ1匹・カツオ1匹でしたhappy01

Img_e1479_medium

初トンジギなんとか1匹キャッチできてよかったですsign01

10キロもないサイズでしたがマグロなだけあって走る力は強かったですhappy01

三重県まで遠いと思うかもしれませんがマグロが釣れるとなると魅力的ですよねshine

50キロオーバーのキハダが釣れることもあるそうですよnote

マグロ専用タックルを揃えなくても青物用のタックルでも出来ますよgood

皆さんもチャレンジしてみませんか??

230e1356b57c234438fdc94345520d15_17

F1088819c3f887c17637c05e51850436_11

Photo_24


« 春の大感謝セール開催! | TOPページ | タイラバロッド マシモフ入荷! »

店舗案内

まるは釣具洲本店
洲本市下加茂1-656
Tel 0799-23-1075

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
淡路島釣り場マップを開きます
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
淡路島釣り場マップを開きます
RSS(XML)フィード
淡路島釣り場マップを開きます

おすすめブログ

淡路島釣り場マップを開きます