淡路島 釣果情報

« 小物ケース新製品入荷♪ | TOPページ | アングラーズチャンネル更新! »

時合を掴め!  (淡路島釣り情報『ルアー釣り編』)2021-07-12 PM01:27

いつも当ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。

スタッフの宮地でございます。

今回は仕事も早上がりだったので仕事終わりに近場へ

釣りに繰り出すことにしました。

釣種は最近サボりにサボっていたライトゲーム、

なんでもまだメバルが釣れているとのこと・・・

今回使うのはこちらのフィッシュラボ「リヴァーチ2.6inch」

Kimg1186

当店の誇るライトゲーム名人はっしーも太鼓判を押す

こちらのワーム使用してジグ単でやっていきます。

とりあえずリハビリがてら波止の際を攻めていたらヒット

Kimg1188 毎度お馴染みガシラ、こんな感じで手軽に釣れてくれる

波止の身近な高級魚です(^_^)

日もかなり沈んで来たころ「尺超えのサバ釣れている」

という情報を思い出しちょっと遊んでもらおうかと

沖に目掛けてキャスト。

フォールさせて行きますが、潮の流れも殆どないのに

やけに糸が出行くなと思い、アワセてみるとやはり

掛かっていました。

引きは強いがサバではない、これはもしや。

Kimg1189

案の定アジ!尺は超えませんがいいサイズです(^_^)

時合来たか?と思いすかさず同じ場所に再度キャスト、

ボトムをただ巻きするとまたもヒット!

Kimg1200

さっきよりデカい!こりゃ流れきとるでぇ・・・!

写真を撮ってもう一度キャストするとまたもヒット!

しかも引きがさっきより強い!?こりゃ尺超えか!?

魚影も見えて際まで引き寄せてからランディングネット

を海に入れて掬おうとした途端何やら違和感が・・・

Kimg1202

・・・嘘やろ?

無い・・・付け根からスッポリと無い!!

よりにもよって今かよ!!!

アタフタしてるうちに痛恨のバラし・・・!

・・・帰るか

すっかり心も折れて帰宅しました・・・(´・ω・`)

Kimg1206

当初の予定と全く違う結果となりましたが、

時合さえ掴めばいいサイズのアジが

釣れることがわかりました(^_^)

あとこれは隣で釣りをしていた人の釣果ですが・・・

Kimg1203

なんと太刀魚が釣れていました!

まだまだ小さいサイズですがこれからが楽しみです!!

※釣り場でマナーを守って楽しく釣りをしましょう

Hp_3


« 小物ケース新製品入荷♪ | TOPページ | アングラーズチャンネル更新! »

店舗案内

まるは釣具洲本店
洲本市下加茂1-656
Tel 0799-23-1075

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
淡路島釣り場マップを開きます
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
淡路島釣り場マップを開きます
RSS(XML)フィード
淡路島釣り場マップを開きます

おすすめブログ

淡路島釣り場マップを開きます