淡路島 釣果情報

« 本日ポイント2倍デー | TOPページ | シマノ新製品・新色ルアー入荷! »

ついにこのシーズンがやって来た  (淡路島釣り情報『ルアー釣り編』)2021-11-30 PM05:39

いつも当ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。

スタッフの宮地でございます。

最近淡路島内でメバルが釣れ始めたという噂を耳にし

仕事終わりにメバリングに行ってきました。

今回はジグ単での釣行、使用したワームとジグヘッドはコチラ

Img_3472_2

フィッシュラボ リヴァーチ1.6インチ

Img_3471_2

LUXXE(がまかつ) 宵姫AJカスタム 1g

当日の状況から低活性ではと判断し、ワーム・ジグヘッドともに

小さくし、じっくりボトムを攻めることに

開始1投目で早々にヒット!

したのはよかったのですが・・・

Dotv7437 やっぱりな

お前だと思ったよ!

お馴染みガシラが登場(^^;

サイズはそこそこですが、抱卵個体のようなのでリリース

気を取り直し、しぶとくボトムを攻めるも・・・

Bjot9962

ガシラ

Enuv6131

ガシラ

むしろガシラしか釣れない・・・(´・ω・`)

噂はガセか・・・とほぼ諦めかけ

最後にガシラに遊んでもらってから帰るかと思いながら

懲りずにボトムを攻めていると今度は根掛かり。

ホンマ勘弁せぇよ・・・(#^ω^)

そう思いながら根掛かりを外した瞬間ヒット!

この引きは間違いない・・・!

Ushbe4980

ドヤ

根に潜られかけて瞬間ヒヤッとしましたが

うまいことキャッチできました。

Twnb0759

測ってみたら23.5cmありました

メバルシーズンもいよいよ開幕

皆様もライトゲームでメバルを狙ってみませんか?

※釣り場ではマナーを守って楽しく釣りをしましょう。

Img_2227

145795a711c50aae4df7fe9485a60dae_3


« 本日ポイント2倍デー | TOPページ | シマノ新製品・新色ルアー入荷! »

店舗案内

まるは釣具洲本店
洲本市下加茂1-656
Tel 0799-23-1075

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
淡路島釣り場マップを開きます
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
淡路島釣り場マップを開きます
RSS(XML)フィード
淡路島釣り場マップを開きます

おすすめブログ

淡路島釣り場マップを開きます