淡路島 釣果情報

« ジャッカル人気バスルアー | TOPページ | アングラーズチャンネル~【釣具業界初】"リール専用設計ベアリング″が登場~ »

淡路島釣果情報レポート  (淡路島釣り情報『エサ釣り編』)|(淡路島釣り情報『ルアー釣り編』)2022-07-21 PM08:31

店長の休みは地元の釣り発掘DAY!!

明石で陸からケンサキイカが釣れたと聞いて行ってみたら、

Doqt6466

淡路でも釣れましたよ!!

アジングタックルに日本海へシロイカを釣りに行った時に使ったエギ

Ldez1007

オーシャンビートマイカスペシャルが役立ちましたー。

日本海まで行かなくても釣れますよ!!

Sgxv0284

いいサイズのアジが来ました!!

Rvpa0384

ほかにもカマス、ムツなど夏の魚が釣れました。

豆アジも、豆アジというよりは小アジサイズに成長しています。

豆アジ専用サビキでなくても、サビキのアジバリサイズで謂うと4号ぐらいでも釣れると思います。

のませ釣りのエサに出来るサイズです。

カマスいいなあ~

と次の日。

ジグサビキを太くして再び釣りに。

昼間からカマスが釣れました。

Cjmu5385

こちらは、ジグサビキじゃなかったメタルサビキでした。

Vudu1032

リフト&フォールにワンピッチジャークで、カマス。

ジグサビキに変えて、

Xjfq5607

カマスWヒット

Xzgz2068

夕方の活性は高い!!

Cmvq8541

ジグにもヒット!!オススメのジグは、こちらのトウガライト。カラーは、日中はグリーンゴールド、マズメ時は、ゼブラグローが良かったです。

猛攻でジグサビキを切られまくりましたが、

アジ混じりで良く釣れました。

Ubpp7457

Eczg3072

こんなに沢山のカマスが接岸している時に釣りをしたのは久々。

昔から、夏休みが始まるころと言えばカマス釣り。

というのが定番でしたが、

最近は狙っても釣れない印象がありました。

ただ、回遊魚なので釣れている間にお早めに釣りに行ってくださいね。

ジグサビキでなくても、ミノーやブレード系でも釣れると思いますが、

ジグサビキの方がアジ、サバなども一緒に狙えるのでおすすめです。

さて、帰りに近くで釣りをされていたお客様に釣果を見せて頂くと、

Phqa2916

35cmぐらいのアコウ!!

足元に魚の切り身をぶっ込んで釣れたそうです。

グルーパーゲームも夏の釣り。

夏の淡路の波止は、いい意味で何が釣れるか分かりません。

思わぬ美味しい釣果を逃さないためにも、

いろんな魚種に対応出来るご準備を。

最近、うちの若手の間でなぜかウナギ釣りが流行っています。

釣りの内容が渋すぎですが、釣果は好調みたいです。

Ptmg5396

釣りに出かけてみないと分からない発見あり過ぎの地元の釣りでした。(店長)

この日は、特にゴミが沢山落ちていたとかいうことはありませんでした。

ゴミだけでなく、駐車禁止区域が増えています。

これ以上、釣り環境を悪化させないようにご協力をお願いします。

Img_2227_2


« ジャッカル人気バスルアー | TOPページ | アングラーズチャンネル~【釣具業界初】"リール専用設計ベアリング″が登場~ »

店舗案内

まるは釣具洲本店
洲本市下加茂1-656
Tel 0799-23-1075

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
淡路島釣り場マップを開きます
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
淡路島釣り場マップを開きます
RSS(XML)フィード
淡路島釣り場マップを開きます

おすすめブログ

淡路島釣り場マップを開きます