淡路島 釣果情報

« ジャッカルSW入荷情報 | TOPページ | アングラーズチャンネル更新情報 »

灘沖かからし&SLJ  (淡路島釣り情報『船釣り編』)2022-07-29 PM04:27

Tebg3092

いつも当ブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

スタッフの宮地でございます。

今回は私とスタッフ大西のほかアングラーズグループ内の

別店舗のスタッフ達と共に由良新川口から出船している

「廣田丸」んのお世話になりかからし(落し込み)とSLJを

してきました。

最初はかからし釣りからスタート

Cufn3428

使用したのはコチラのアングラーズオリジナル仕掛

「喰わせサビキ イサキ鈎」

21a039

こちらは昨年8月の釣果となりますが、この仕掛けで

40cmのイサキを釣って以来この仕掛けを信頼し

メインとして使っています。

由良沖、少しやった物のベイトの気配がなく灘沖へ

ポイントを変更します。

ポイント変更後一投目で私のサビキにヒット!

ベイトにしてはデカい、でも青物やアコウなどのような

引きでもない・・・

Pkrp6553

上げてみれば30cm後半のアジでした(`・ω・´)

・・・ちゃうねん、確かに嬉しいけど・・・

お前ターゲットちゃうねん・・・

16502166892616

気を取り直して再度投入今度は本命の内の一種が

ちゃんと掛かってくれました。

Img00666

Cimg7586

Cimg7595

Sult0251

他のスタッフたちも青物やヒラメ、根魚を次々と

ゲットしていき・・・

Img00667_2

中盤辺りで私にもヒラメがヒット!

なんだかんだでこの釣り方でヒラメをゲットするのは

初めてです(^^;

そして後半戦はSLJにタックルを変更

Daba9395

私が使用ロッドはコチラのスパライダプレステップ

タイラバ用のロッドですが、20~150gまで使う

事が出来、SLJにも転用できます。

Vwbv1578

リールはコチラのコードデルタを使用しました。

SLJはもちろん、アジのサビキや船カワハギ、鯛サビキ

など色々使えて非常に便利、自重も158gと軽量です。

Ahvx2350

今回使用したのはこちらのスムースリアクターライト

鉛製でありながらシルエットが小さく、SLJに最適です。

Img00685

ワンピッチジャークなどいろいろ試してみましたが、

何気なしにただ巻きしていたらいいサイズのサバがヒット

Cimg7632

Cimg7600

こちらもかからし程ではないですが、色々釣れました。

Hwot3234

最終的にはこんな感じ!

前日はベイトが全然いないと聞いていたのですが

いざ行ってみれば結構ベイトもかかってきて全員安打。

これからがアツくなってくるかからし&SLJ

皆様もやってみませんか(^^)

1280104ba8f41a3c4e38f7dbcb114daf1_4

Img_2227


« ジャッカルSW入荷情報 | TOPページ | アングラーズチャンネル更新情報 »

店舗案内

まるは釣具洲本店
洲本市下加茂1-656
Tel 0799-23-1075

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
淡路島釣り場マップを開きます
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
淡路島釣り場マップを開きます
RSS(XML)フィード
淡路島釣り場マップを開きます

おすすめブログ

淡路島釣り場マップを開きます