福山BINGO釣り情報~レジャックス神辺店ブログ~

« 今週の船釣り情報  木地 | TOPページ | ノマセギル入荷! »

メタルマスター 入荷!  2018-11-16 PM02:21

毎度です。

METALと酒をこよなく愛する

内海ですnotes

やっと、入荷しましたよ

1この冬の新定番!

冬の大定番といえば

メタルバイブで間違いないのですが

 

もうひとつ

メタルバイブと双璧のルアーが存在するんです

 

それが

メタルジグ

 

元々

メタルバイブが流行る前はむしろ

こっちが低水温期に使われてました

 

その使用感から一気に

メタルバイブにその座を奪われました

 

理由は簡単

これまでのメタルジグはバーチカルで使うものがほとんどで

キャスティングで使えるものがほとんどといってよいほどなかったからです

 

でも今年はこれが発売されることによって

これまでのメタルジグの概念を覆すでしょう

 

それが

エバーグリーン

METALMASTER

メタルマスター

 

 

水平フォールで誘うメタルジグ。

「菊元俊文プロデュース。メタルマスターは滞空時間の長い水平姿勢でのフォーリングに

不規則なロールとフラッタリングをプラスしたバイト誘発型ジギングスプーン。

バーチカルのみならずキャスティングでも威力を発揮」

このメタルジグはバーチカルはもちろん

キャスティングでも使えます

 

その理由がコレ

 

リトルマックスと比較しての滞空時間の長さ

これがこれまでのメタルジグと全く違い

キャスティングして使ってもフォールでアピールします


YouTube: メタルマスター&リトルマックス比較動画

 

どちらが釣れるではなく

片方が喰わない時にもう片方が劇的に反応することがあるので

ふたつ揃えて厳寒期の釣りを楽しみましょう

私も先日の琵琶湖釣行でその威力を体感!

P1020788_smallフォールで「ガツン」です。

それにしても、ネーミングが良い!METAL好きの菊元さんならでわですね。

METAL好きなら絶対に頭に浮かぶはずhappy01

そう、「Master of Puppets」 邦題「メタル・マスター」

メタリカの出世作であり、名盤です。

以上、内海でした!


« 今週の船釣り情報  木地 | TOPページ | ノマセギル入荷! »

店舗案内

レジャックス神辺店
広島県福山市神辺町字道上52-1
TEL:084-962-0823

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
RSS(XML)フィード

おすすめブログ