福山BINGO釣り情報~レジャックス神辺店ブログ~

« 近場の釣り情報  木地 | TOPページ | 新製品 予約キャンペーン 最終日! »

琵琶湖に行って来た。  2019-03-23 PM08:14

毎度です。

ROCKと酒をこよなく愛する

内海ですnotes

今年もこの季節がやってきた!

P1030043_small_2

ブラックバスフィッシングの聖地「琵琶湖」

そして、今日は、

こちらのレンジャーボートに乗せていただきますhappy01

P1030040_small_2

いつもワクワクの出船風景!

P1030044_small_3

穏やかに見えるが、本日はババ荒れtyphoon

昨日までのポカポカ陽気がウソの様で

気温10度を切り、冷たい風がほほを...

私と、この後姿の男との釣行は

何かがおきるcoldsweats01

P1030055_small_2福山本店の宮原氏。

激荒れの湖面をバスボートが疾走!

まず初めに入ったポイントには、

すで先客アリ。

そうなんです、

天気が荒れ模様なので、

皆思うところは一緒なんですcoldsweats01 ポイントカブリます。

けど、ベイトの反応があり、良いミオ筋を確保した頂いたので

早速、釣り開始!

そして、

なんと開始早々、空気を読まない男

P1030056_small_2尾道東店の「カルカッタ・サラガイ」にHIT!

上がってきたのが、

P1030045_small_240UPsign03

P1030047_small_3そして右側の方がガイドをしてくださった

エバーグリーンのプロスタッフの下敷領 信也プロ!

この日の初バスをGETしたルアーが

P1030048_small_2エバーグリーンの「ツインテールリンガー4.8”」

すると続けざまに、

この男のロッドがブチ曲がるsign03

その引きを存分に味わいながら釣り上げたのが

P1030049_small_2満面の笑みで高らかに!

P1030051_small_2ドヤッ!

これが琵琶湖クオリティ!

またもやこのルアーに

P1030052_small_2ツインテ4.8”

その後に悲劇が...

カルカッタ・サラガイのロッドが弧を描く!

その曲りハンパないhappy01

ロクマルを皆が期待する中、

「ブチッsign02

「ブチッ」

「ブチッ」

聞こえるわけないが、

皿谷君の心の声が聞こえた気がするbearing

痛恨のラインブレイクcrying

残念。

それを横目にまたしても

宮原氏のロッドがブチ曲がる。

「ブチ楽しい~」を連呼しながら、

P1030058_small_2さっきより体高のある40UP!

P1030059_small「ぶっといじゃろ!」

これもまたもやこのワーム!

P1030057_small_2ツインテ4.8”を丸飲みsign01

『ツインテ祭り開催じゃ』

唯一アタリも無い私を尻目に、

アタリを連発する後輩2人

しかしこれを境に

さらに天候が悪くなり、

アタリも遠のく。

その間を利用して、下敷領プロのタックルをお借りした

実釣するまたとない時間を体験。

P1030053_small_2コンバットスティック・フェイズ「スムーストルク」

P1030060_small_35月発売予定のフェイズ「ディッガー」

どちらも肉厚のローテーパー設計でベリーからバットがしなやかで

ルアーを乗せてキャストがしやすく、良く飛ぶ。

デカイバスが掛かってもいなして取込もラクラク!

触ってみるだけではわからないことがいっぱい。

特に、「ディッガー」はヘヴィ―ロッドらしからぬいい竿です。

コレは、いれなきゃhappy02

後半は意固地になった私は

ひたすら「スイムジグ」を投げまくり!

「グラスリッパー&ヘッドシェイカー5”」

P1030063_small_2お借りした、「ディッガー」で

起死回生の一発を狙うも、

無念のタイムアップcoldsweats01

そして、琵琶湖釣行「初ボウズ」coldsweats02

釣りだから、こんなこともあるでしょ。

当日、悪条件の中見事にバスを釣らしてくれた

下敷領 信也プロはリブレBASSクラブより

ご予約できます。

P1030046_small福山からなら4時間ほどで

聖地「琵琶湖」へ行けますよ。

バスボーの釣りを味わってみませんか!

P1030072_small

今度こそと思える「夢」があるのが琵琶湖の魅力です。

私も、次こそは、

以上、内海でした。


« 近場の釣り情報  木地 | TOPページ | 新製品 予約キャンペーン 最終日! »

店舗案内

レジャックス神辺店
広島県福山市神辺町字道上52-1
TEL:084-962-0823

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ