福山BINGO釣り情報~レジャックス神辺店ブログ~

« はじめての一つテンヤ 珍道中 | TOPページ | ヤングー木地の釣りライブ »

アコウ、コチ、頂きます。  (店長っ家の晩御飯 )2019-06-23 PM02:08

みなさんこんにちは。

只今 夏のビッグバーゲン開催中!

スタッフ坪井の召使い 店長 矢野 です。

Dscn0932_small

先日の一つテンヤの釣果。

私も、ちゃんと釣ってますよ。(少しやけど・・・)

今回もちゃんと頂きます。

 店長っ家の晩御飯

始まりますよ・・・・・

やはり今回のメインは

Dscn0907_small_2

アコウ。

サブは、

Dscn0937_small

コチ。

まずは、初日。

Dscn0949_small

やっぱり、これでしょう。

お造り。

そして、オススメは

Dscn0948_small 

お刺身と皮の湯引きに、煎り酒を和えたもの。

生姜とねぎを添えて。

Dscn0950_small

茅乃舎さんの煎り酒、はまりますよ。

Dscn0952_small

ホゴとアコウのあらは、煮付け。

身がぶりんぶりん。

焼酎ロックで頂きました。

Dscn0951_small_2

そして、アコウそうめん。

アコウの荒から出汁を取って、そうめんに。

切身の素焼を乗っけて出来上がり。

Dscn0953_small

これで、初日は終了、もちろん完食。

2日目

Dscn0955_small

メインはコチの唐揚げ。

一晩塩麹に漬けて、カタクリをまぶして揚げます。

身がほろほろで、ビールがすすみます。

Dscn0957_small

アコウのアラは、昆布で酒蒸し。

ポン酢をかけていただきます。

ほっぺたの身は、筋肉質で最高。

Dscn0956_small

そして、アコウの手こね寿司風。

酢飯の上に、漬けにしたアコウを乗せて。

刻み生姜と大葉を混ぜて召し上がれ。

どんな魚でも合いそうですよ。

Dscn0958_small

お造りを加えて、2日目の完成。

しっかりと堪能しました。

現在、顎に大きなニキビができたしじみ嬢。

今回は、写真NGでした。

色んな魚が、簡単に釣れる一つテンヤ。

初めてでも、良い魚釣れますよ。

皆さんも、狙ってみませんか?


« はじめての一つテンヤ 珍道中 | TOPページ | ヤングー木地の釣りライブ »

店舗案内

レジャックス神辺店
広島県福山市神辺町字道上52-1
TEL:084-962-0823

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ