福山BINGO釣り情報~レジャックス神辺店ブログ~

« やっと入ってきました! | TOPページ | 秋アオリ始まりますよ~! »

琵琶湖はi字系が・・・  2019-08-31 PM02:00

P1030150

毎度です!

ROCKと酒をこよなく愛する

内海ですnotes

先日、またまた琵琶湖へ。

そして今回も

バスボートに乗っちゃいますhappy01

その前に、

アングラーズ堅田店に集合して、

軽く、ミーティング。

P1030146

今回、各船にエバーグリーンの新作ロッド、

「ワイルドシューター」が詰め込まれた。

もちろん試投してきましたので、

感想は後ほどに。

そして、

今回お世話になるのが、

68437973_367644920535331_46851616_2

ムラッチガイドサービス

陽気なムラッチさんにお世話になりました。

マリーナは数百艇はあるビッグマリーナの「RUSH」より出廷!

P1030149

ちょっと前までは不漁続きの南湖だが、

最近はある釣りでハマってるようですhappy02

サイズが見込めるディープホールは大船団が出来て

釣りづらいとのことで、

ムラッチさんが最近釣りまくってるポイントへ直行!!

shipdashdash 爽快にぶっ飛ばして到着!

「まづはこれから様子見しましょう」と

リグったのが、

P1030163 下のワーム。

ラストエース75、カラーは#ワカサギがGOODだとか。

釣り方は、このワームで表層をi字引き。

そうです。

いま、「I字形」が激熱なんですhappy02

細かいセッティングもいろいろと

教えていただいたので、興味のある方は

詳しくお教えしますよhappy01

一通りレクチャーしていただき、

いざ実釣。

エビ藻も際を引くこと数投で

来たのが

75

P1030152

皿谷くんより頂戴したラストエース75のワカサギ。

しかし、この一匹で殉職。

仕方なく、私物の「リザーバーシャッド」にチェンジも

わずかな色の違いでもあたりが遠のく。

ここで、ムラッチさんが

「このカラー、絶対喰わへんでしょー」

と言いながら

スケルトンチャートをキャスト。

すると、一頭目で

「ス~・パク」と簡単にHITshine

Photo_11

すると、この後、

なんと、「チャート祭り」開催じゃ!

皿谷君にもHIT。

P1030157

私も、デカイのかけるがエビ藻に絡まれ、

無念のラインブレイクcoldsweats02

当たりが遠のくと「バスエネミースティック4”」にワームチェンジ!

ここでも、バックをチャートに塗り塗りして、

ほら、来たよ。

Photo_12

P1030155_2 塗ってるのわかるかなsign02

午前だけで、船中10匹オーバー!周りが釣れない中

超~気持ちが良く、優越感に慕ってしまいそう。

ランチ後も、爆釣を期待したんですが

なんと、南からの爆風で大荒れになり

やむなく、マリーナに避難して、

ここで、この秋冬の新作ロッド

P1030164 ワイルドシューター!を、

ロッド、ルアーを色々投げ比べしながら、

P1030166

ムラッチさんから各ロッドの特徴を聞いたり、質問したりと

有意義な時間を過ごして、納竿としました。

釣り方ひとつでここまで釣果に差がでるとは・・・

ムラッチさん、軽快なトークと確かな実釣で、

楽しい時間ありがとうございました。

最後は、みんなで、

1567166315843

本日のBGMは、AORの大御所

ボズ・スギャックスのブルーズアルバム

「カム・オン・ホーム」を聞きながら・・・music

以上、内海でした。


« やっと入ってきました! | TOPページ | 秋アオリ始まりますよ~! »

店舗案内

レジャックス神辺店
広島県福山市神辺町字道上52-1
TEL:084-962-0823

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ