福山BINGO釣り情報~レジャックス神辺店ブログ~

« 本日ポイント2倍デー! | TOPページ | 緊急のお知らせ!明日10/1より大感謝祭! »

秋です。食欲の秋です。  (店長っ家の晩御飯 )2019-09-30 PM02:59

みなさん、こんにちは。

店長 矢野 です。

P9250021_medium

先日、第二こだま さんで、釣ったアコウ。

40㎝オーバーの良型。

もちろん、おいしく頂きますよ。

 店長っ家の晩御飯

始まりますよ・・・・・

朝夕、めっきり秋らしくなり、涼しくなりました。

釣りの時も、朝はちょっと、寒いくらい。

Dscn1248_medium

スタッフ坪井は、こんな感じで震えてました。

こんな日は、やっぱり・・・

Dscn1289_medium

切り身にした、アコウで、

Dscn1291_medium

鍋でしょう。

我が家のお気に入りの、茅乃舎のだしで。

身がしまっていて、味が濃い。

皮も、捨てずに入れます。

Dscn1290_medium

そして、お造り。

わさび醤油と煎り酒で。

これで、体も胃袋もほっかほか。

そろそろ、湯割りもいいかも。

2日目。

ちょっとアレンジして

Dscn1292_medium_2

皮の湯引きとユッケ風。

ネギと煎り酒で和えただけ。

これも、最近の定番。

昨夜の、鍋のが・・・・・

Dscn1293_medium

おじやに変身。

卵と、切り身をいれて、塩少々。

アコウの旨味が詰まっています。

そして、最後は・・・・

Dscn1301_medium

アコウの兜焼き。

絶品。

もはや、肉。

ちょっと割るのは大変ですが、これは外せません。

塩振って、オーブンで焼くだけ。

メインはコレ。

思わず、黙ってしまううまさで美味さです。

 

Dscn1302_medium

お皿のカニも、美味いと言っております。

こんな感じで、あっという間に完食。

Dscn1299_medium

今夜のしじみ嬢は、ちょっとおしとやか。

Dscn1296_medium

そろそろ、冬毛の準備かな?

いろんな魚、おいしい魚がいっぱいの、一つテンヤ。

皆さんも、狙ってみませんか?


« 本日ポイント2倍デー! | TOPページ | 緊急のお知らせ!明日10/1より大感謝祭! »

店舗案内

レジャックス神辺店
広島県福山市神辺町字道上52-1
TEL:084-962-0823

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ