福山BINGO釣り情報~レジャックス神辺店ブログ~

« Heddon 原点回帰シリーズ 入荷! | TOPページ | 太刀魚の料理の時は、、、 »

みんなで船タチウオ&ひとつテンヤ行ってきました。  2019-11-20 PM04:53

こんんちは!ナウくてヤングーな木地です。 happy01

今年は船タチウオが釣れてるので多くの方が釣行していますね。
そこで私たちも(福山本店宇ノ木さん、尾道店内畠さん、当店矢野店長と奥さん、私の5人)尾道のすなだ丸さんで竹原沖に行ってきました。
海エビもあったので、潮の加減でひとつテンヤもしようと、贅沢な釣行となりました。

さあて、釣れたのでしょうか!? coldsweats01

Photo_15

なんかさぶくて、風吹く予報でしたが、船長「行くよ~」と、軽い返事で出航!

ワクワクドキドキ・・

1時間ほどで釣り場到着。
さっそく40号テンヤにそれぞれサンマやイワシをつけて、 スターティン!

でも、なかなかあたりませんよ! sweat02

何度か流してるうちに当たり始めました!
でもサイズが小さいのか、コツっとあたるのになかなか針がかりしません。

ブルブルっとさそったり、ピタッと止めたり、ゆっくり持ち上げたりして、グッときたのをビシッと合わせてみると!

釣れ始めました!

Dscn1517_medium
ドォーン!   宇ノ木さん

Dscn1520_medium
ドォーン!  うちの矢野店長

Dscn1508_medium
おじさん二人のダブルヒット!

Dscn1504_medium
店長奥さんと私のダブルヒット heart

Dscn1510_medium
ちゃ~んとご夫婦でダブルヒット! 

あああ~ 楽し~ happy01

Dscn1505_medium
私が持ってるは、なんか今年大ヒットの ジグテンヤ です。
よ~くあたりました。
不足していて申し訳ないのですが これはいいですね。

潮が遠くなりアタリが止まったので 楽しみなお昼飯タ~イム!

Dscn1528_medium
すなだ船長得意の タコ飯ー! ウナギ、アナゴ入!

Dscn1529_medium
なんだかいつもよりさらに美味しいぞ!

昼から1時間ほど一つテンヤ釣りに変更

ここでも皆色々釣りました。

Dscn1548_medium
ドーン!

Dscn1553_medium
ドーン!

Dscn1541_medium
こんなんとか・・

風も強くなってきたので、このあたりで終了となりました。

今年は水温もまだあったかいので、タチウオ釣りもひとつテンヤ釣りもしばらくは楽しめそうです。
みなさんも釣りに行きましょう!

楽しかったです。 すなだ船長、ありがとー!

以上、シティボーイの木地でした。


« Heddon 原点回帰シリーズ 入荷! | TOPページ | 太刀魚の料理の時は、、、 »

店舗案内

レジャックス神辺店
広島県福山市神辺町字道上52-1
TEL:084-962-0823

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ