福山BINGO釣り情報~レジャックス神辺店ブログ~

« 本日タチウオ好調に釣れてるみたいです! | TOPページ | スラローマー85 入荷! »

ヒラメ釣りの結果報告~  2019-12-14 PM05:31

こんにちは! ナウくてヤングーな木地です。 happy01

おとついちらっとライブ配信した結果の発表~!

Photo_35
昨冬大フィーバーした岡山の船ヒラメの泳がせ釣り。
この冬まっさきに釣りに行こうと、レジャックスメンバーで

岡山の とちぎ丸さん 

に行ってまいりました。

風が強く、波が高そうですが、釣れたのでしょうか!

レッツ! スターティン coldsweats01

福山本店の傍田さん、伴さん、尾道東店の小野さん、フィッシュオン三原店の高橋さん、私の5人で挑戦! 

Pc121524_medium

ヒラメの泳がせ釣り、小野さんとわたしは初体験です。 heart01
なんとか顔は見たいとテンション高し! しかし波も高し! 風も強し! きびしー!

Pc121523_medium

 
エサはいい感じのサイズのイワシ。あごにメイン鈎をさし、孫バリはボディ後部へ。
鉛は35号。 ロッドは胴にのる感じの竿がよく、鯛サビキロッドがおすすめ。

Pc120174_medium

Pc120172_medium

 
今回はこちらの仕掛けを使用。ハリミツさんとハヤブサさんのです。

でも天候が厳しいせいか、エソが釣れるくらいでなかなか釣れません。

しかし、さっそく伴さん釣りました! さすが!

Dsc_1000_medium

 
いい型です!うらやまし~ 私もガンバるぞ~

Pc120191_medium
髙橋さんもゲーット!

ちょっと間が開くのですが、そのうち小野さんと傍田さんが!

Dsc_1005_medium_2

 

Dsc_1002_medium

マゴチ ゲーット! いい型です。
写真がありませんが、ポイントによりヤズが釣れます。

私は・・・

Pc120182_medium
4度ほどアタリがあったのですが、どのタイミングで合わせるのがよいのか、ビシッ!とするどくあわせても乗りませんでした。
むずかしい釣りですね~。
6:4くらいの胴調子のやわらかい竿がよいのですが、5:5の私のムーチング竿では掛かりがあまいようでした。
ビシッと合わせられる、腰の強い竿がよいと思いました。

Pc120178_medium
ヤーズ―がきたけど、すくう時に失敗、バラシ。 crying

ということで3時ころ終了~。
わたしは釣果なしということになってしまいました~ crying

ヒラメは全員で5枚という結果。伴さんはひとりで3枚。さすが!
ちょっと少ないですね。
しかし、きっとこれから上向いてくるのでしょう。

でも、ヒラメの泳がせ釣りのなんたるかは、ちょっと解りました。

よ~遊びました。

またリベンジに行きたいな~。

追伸: 只今、レジャックスでは歳末BIGバーゲン開催中!

Photo_58
ぜひ、お越しくださいませー!

以上、シティボーイの木地でした。


« 本日タチウオ好調に釣れてるみたいです! | TOPページ | スラローマー85 入荷! »

店舗案内

レジャックス神辺店
広島県福山市神辺町字道上52-1
TEL:084-962-0823

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ