福山BINGO釣り情報~レジャックス神辺店ブログ~

« 新製品のステラSW入荷してきました! | TOPページ | フカセ用品充実してます! »

尾長の巣、鵜来島の水島2番。  (釣果情報)2020-03-11 PM04:48

みなさん、こんにちは。

店長 矢野 です。

最近、店のスタッフに大雨、大風男と言われておりますが、

Dscn1757_medium

見てください、この朝日。

風もほどほどと、絶好の尾長日和。

 今回は 高見渡船さん にお世話になりました。

さて、釣果はいかに・・・・・・

さて、上がったのはなんと

 水島2番の船着き

Dscn1756_medium

水島2番の中でも超一級。

運よく、上がることができました。

今回エサは、ボイル12K+赤アミ8K

早速仕掛けを準備。

Dscn1763_medium

エクセレントフロート KS、SZ と松山M、ML

まずはKSのG2でスタート。

ハリス3号に、尾長鈎8号。

マキエを撒くと、手前にはすぐにエサ取りが。

追い撒きをしようとシャクを取ると・・・・バチバチバチ!

いきなりのヒット。

もちろん、バラシ。

いきなりのことで、しばし茫然。

仕掛けを直して、再スタート。

でも、本命の姿は、なかなか見えません。

2ヒロ辺りを探っていると、

Dscn1771_medium

まずは、イサキの登場。

30㎝の丸々と太った、美味しいやつです。

どうも、コイツが沸いているようで、一時入れ食いモードに。

少し沖目を釣っていた軸屋店長。

Dscn1758_medium

イサキを釣っていましたが・・・・

・・・・・キタ~~~!

あきらかにイサキとは違う引き。

Dscn1760_medium

上がってきたのは、45㎝の口太。

丸々と肥えてて、一瞬尾長かと思いましたが、こんな引きじゃない。

潮がフラフラしていて、なかなか尾長の姿が見えません。

そして、私にも、

Dscn1779_medium

40オーバーの口太。

ハリス3号なので、強引にやり取りできます。

その後も、釣れるのは口太。

すべて40オーバーなのですが、本命は・・・・

Dscn1768_medium

弁当船が来たので、ちょっと一休み。

高場に上って海の中を覗くと・・・・

下~のほうに、本命らしき魚影が。

やっと出てきた~!

タナを探りながら・・・・

キタ!!!

・・・・軸屋店長に・・・・

でも、軽そう。

Dscn1766_medium

ファイヤーブラッド尾長が、しっかり寄せてきます。

(今年NEWタイプが登場。・・・・欲しい・・・・)

今度は・・・・・

Dscn1772_medium

本命尾長グレ。

40㎝に満たないサイズですが、引きが違います。

そのころ私は、・・・・・

2ヒロから、沈めていって・・・・・

・・・キターーー一段前におりて・・・・ブチン・・・

次こそは・・・・

Dscn1777_large

私にも来ました、37㎝の尾長。

鵜来島での初尾長。

口の中には、他の人の鈎が。

ここで、パターンをつかんだ私は、5連発。

1発目・・・・・イズスミ

2発目・・・・・・イズスミ

3発目・・・・・・・沖で掛けてやり取りするも、手前のシモリに突っ込まれブチン

4発目・・・・・・・これはドラグを締めて、すぐ先端に移動し、かなりのやり取り。

    足元の棚に張り付かれるも、仕掛けを緩め誘い出しに成功。

    ウキが見えて後少し・・・・ブチン。

     ・・・・・・・No~~~~~~私の悲鳴が響きます。

5発目・・・・・・・・やっぱり、イズスミ。

ここで、アタリが止まり、そのまま納竿。

Dscn1783_medium

これが今回の、2人分の釣果。

尾長の大型は出ませんでしたが、充分楽しめました。

Dscn1786_medium

来月のリベンジを誓い、帰路につきました。

夢の尾長の聖地、鵜来島水島2番。

当日も1人だけですが、55㎝までの尾長を4枚も釣った人も。

まだまだ、修行が足りません。

来月は、必ず仕留めてやるぞ。

20_9

キャンペーン終了まであとわずか。

皆様のご注文、お待ちしております。


« 新製品のステラSW入荷してきました! | TOPページ | フカセ用品充実してます! »

店舗案内

レジャックス神辺店
広島県福山市神辺町字道上52-1
TEL:084-962-0823

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ