福山BINGO釣り情報~レジャックス神辺店ブログ~

« 今日は、レイドがてんこ盛り! | TOPページ | 本日ポイント2倍DAY!! »

船タチウオ&ティップランに行ってきました。  (釣果情報)2020-10-29 PM03:51

こんにちは! ナウくてヤングーな木地です。 happy01

先日、ちょっとだけ船上より報告した、船タチウオ&ティップランの結果報告でございます~。

Photo_23
楽しかったのですが・・

この週は潮が小さいので早くからタチウオ釣りに行くことが決定していました。

今年はもう釣れているのだけど、サイズが細めという傾向で、タチウオファンは多いのだけど、もう少しの感じですね。そして今週はなかなか当たらないとの情報!! coldsweats01

それでもいいから1年ぶりの船タチウオ! 楽しむぞ!っとテンヤもジグも持って 尾道の 第二こだまさん で、尾道沖に行ってきました。
 
あと、ちょっとアオリイカのティップランもやらせてもらいました。

メンバーは 福山本店の谷川店長、王野君、私、一般のお客様3人です。

晴天! 船の上は気持ちいい! ポイントに着いたら!

Pa271699_medium
船だらけ!

さそっそくスタートしましたがなかなかあたりません。 しばらくたって谷川店長が釣りましたよ!

Pa271698_medium
ド~ン! いいサイズです! ジグでした。スムースリアクター!

私はと言えば、ゆっくりしゃくっても、ストップしても、シェイクしてもあたりません。
あせる~。
そのうち、やっと来ました

Pa271701_medium
ド~ン! でも谷川店長より小さい・・ サンマがエサのテンヤです。快適船タチウオテンヤSS

しかしその後もアタリが少なく厳しい状態が続きました。

そして!なんだかあまり巻き上げず、同じあたりでシャクって止める。 シェイクして止める。 を繰り返していると、コン!とアタリが出ることに気づきました。
ピシイッ! 合わせる! ギュギュギュ~ン! 楽しいっー!

Pa271702_medium
ダブルヒットです! 釣れる時は他の人も釣れます。 楽しいー! 
私のテンヤは人気の アンブラーズオリジナル ジグテンヤダブルフック40号 カラー:ケイムラシルバー です。
この状況が少し続き楽しい奮起に!

でも、アタリが少なくなり、その後数が伸びません。
船長も釣ってもらおうと一生懸命移動してくれます。

結局昼過ぎまでで、谷川店長が8匹、私が6匹、他の方たちも同じような結果でした。
ほかの船もおなじような感じでした。
王野君といったら、タチウオを少し釣ったと思ったら、コウイカを釣って遊んでいました。

最後に少しの時間アオリイカのティップランもやらせてもらいました。
買ったばかりの デュエル EZ-Qティップランフュンプラス ケイムラカラーで!
穂先にアタリがクン!っときましたよ。

Pa271704_medium
その後まったりとしてきたので終了となりました。

数は釣れませんでしたが、皆と楽しく釣るのが楽しい私としては大満足でした。
こだま船長ありがとうございました!
また連れてってください。

いや~釣ってほんっとうに楽しいものですね。
以上、シティボーイの木地でした。

202010221024x409_7
レジャックスでは只今セール中です! お越しくださいませ!


« 今日は、レイドがてんこ盛り! | TOPページ | 本日ポイント2倍DAY!! »

店舗案内

レジャックス神辺店
広島県福山市神辺町字道上52-1
TEL:084-962-0823

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ