福山BINGO釣り情報~レジャックス神辺店ブログ~

« アングラーズチャンネル更新されました! | TOPページ | 本日、ポイント2倍DAY!! »

カワハギ釣り by すなだ丸  2020-11-29 AM09:00

こんにちは! ナウくてヤングーな木地です。 happy01

26日(木)、うちの店長と 尾道の すなだ丸さん で、しまなみ方面に船カワハギ釣りに行ってきました。
今年はカワハギが絶好調で皆さんよく釣っておれれますが、店長と私、テクニック的に怪しいものです。
釣れたのでしょうか?

Photo_10

波もなくよい天気です。気分はサイコ~

カワハギ釣りはとっても久しぶりです。 前回までも、アタリをとってもなかなか針に乗せられず、苦労しました。 
しかしなんとかフッキングさせ、釣れるとチョー嬉しい! 意外によく引くのです。
さらに帰ってから! おいしい、おいしいお食事タイム!
刺身に肝和えをまぶして食べる! サイコーですね! 

いきなり釣れました!

Dscn2303_medium

まあまあのサイズです。 (うしろがすなだ丸船長です。ギャーギャーよく騒ぎますが、楽しい船長です。)
ボウズのプレッシャーから逃れました。(店長はまだです。)

その後みなさんポロポロ釣れましたが(店長も釣りました)潮の関係で場所移動。

今度の場所は数は少ないが型が良いそうです。 そっちの方がよいです。

そして楽しい楽しいタイムスタート!

Dscn2314_medium
いい型!

Pb261810_medium

店長も良い型!

Dscn2310_medium

あああ~ 楽し~

Pb261809_medium

とっても素敵な笑顔が!

Dscn2318_medium

いい型のウマズラも! (誰がウマズラやねん!)

外道としてキュウセンベラ、イソベラ、ショウサイフグ、トラギス、カサゴなども釣れるからよく竿は曲がります。

同船の、ベテランの方と今日が初めてという若いお兄さんは良型をドンドン釣っておられました。(20匹以上?) 
わたしと言ったら中盤までシドロモドロしていました。中盤から少しパターンが分かってからポツポツと、釣る事ができたのです。 
腕の差がでる釣りですね~。

結局、9匹釣れました。店長も8匹釣ってましたよ。
型が良いから充分満足できました。

Dscn2302_medium

なんだか仕掛けは1cmハリスのものがよいような・・ (アタリがダイレクト)
なんだかエサは写真以外に持ってった、パナメイエビ+漬け込みにコレだ! が良かったような気がします。

食べる方は店長が後ほど報告します。

楽しかった~! すなだ船長ありがと~!

いや~釣りってほんっとうに楽しいものですね。

以上、シティボーイの木地でした。

F0ac94fe3ec9abad02b1ddae70ee9d631_7

F934779a451a95a1cbd6c56737cd67f11_4


« アングラーズチャンネル更新されました! | TOPページ | 本日、ポイント2倍DAY!! »

店舗案内

レジャックス神辺店
広島県福山市神辺町字道上52-1
TEL:084-962-0823

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ