福山BINGO釣り情報~レジャックス神辺店ブログ~

« 本日ポイント2倍デー! | TOPページ | 最後はやっぱりグレです。 »

磯はやっぱり楽しい~  (釣果情報)2021-01-30 PM04:00

みなさん、こんにちは。

店長 矢野 です。

さて、先日の、今年の初磯。

Dscn2403_medium

日振島の清家渡船さんで、3番に渡礁。

今回は嫁も参戦。

少し風はあるものの、今日は嵐は呼んでません。

さて、釣果はいかに・・・・・

まずは、撒き餌をこしらえて

Dscn2411_medium

最近の私の定番。

マルキュー V9 + V11

オキアミ6Kと良く混ぜて出来上がり。

まずは、嫁さんの仕掛けを作って、釣り開始・・・

Dscn2410_medium

の前に、いきなりイサキを釣っています。

私、まだ竿も出していないのに。

フィッシュバッカンに慌てて水を張って、やっと、釣り開始。

Dscn2407_medium

足元にはエサ取りが。

Dscn2408_medium

少し沖目を狙うと、すぐにイサキが。

今日は、コイツがエサ取り。

手前から、沖まで、ウキがなじんでしばらくすると

ウキがスーー

25㎝ほどのイサキが入れ食い状態に。

Dscn2428_medium

隣の磯では、時々グレの姿も。

嫁さんは、じりじりと磯の先端に移動。

Dscn2425_medium_2

水道付近を狙っていますが、なかなか沖に出ていかない。

釣れるのは、イサキばかり。

手前のシモリの際を狙うと・・・・

ウキがゆっくりと加速して、

ドン。

Dscn2421_medium

私コレ得意なんです、コブダイ。

Dscn2418_medium

50㎝弱。

船だけじゃなく、磯でもコイツ・・・・

ここで、釣り座を移動。

Dscn2424_medium

嫁とは逆の水道に。

こっちは、素直に沖に流れていきます。

すぐにウキは見えなくなり、糸がパラ、パラ、パラ、

バチバチッ

一投目からヒット。

しっかりとした重量感。

これは、間違いない。

Dscn2414_medium_2

今期初の40オーバー。

嵐を呼んで、まだ2回しか来れてません。

Dscn2417_medium

41.5㎝、もう少しデカいかと思いましたが、

でも、これで充分。

早速嫁を呼び寄せ、ポイントを説明すると・・・

Dscn2422_medium

丁寧にエサ付け、

Dscn2423_medium

ちょいと、遠投。

すると・・・・

Dscn2426_medium

これまた、41.5㎝の立派な口太。

嫁さん大興奮。

その後、潮が緩み始めましたが

Dscn2430_medium

ちょっとサイズダウンですが、38㎝追加。

さらにサイズダウンして、35㎝追加。

少し、嫁さんの機嫌が・・・

残り30分。

私はもう十分、片付けを始めると・・・・

Dscn2431_medium

なんと、嫁さんも1匹追加。

そして、最後の一投。

またも、同型追加。

 

結局、2人で3枚ずつ。

Dscn2434_medium

フィッシュバッカンはお魚でいっぱい。

イサキは半分くらいリリース。

Dscn2437_medium

これが本日の釣果。

いや~、楽しい~。

イサキも30㎝オーバーが2匹。

久しぶりに、良い釣りが出来ました。

また、行きますよ。

まだ、今からが、磯シーズン本番。

脂もさらにのって、丸くなってきますよ。

みなさんも、狙ってみませんか?


« 本日ポイント2倍デー! | TOPページ | 最後はやっぱりグレです。 »

店舗案内

レジャックス神辺店
広島県福山市神辺町字道上52-1
TEL:084-962-0823

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
RSS(XML)フィード

おすすめブログ