福山BINGO釣り情報~レジャックス神辺店ブログ~

« ご挨拶 | TOPページ | イマカツ入荷しました! »

メバリング実績ルアーの紹介  2021-02-02 PM04:55

こんにちは! ナウくてヤングーな木地です。 happy01

今私はメバルのプラッギングにはまっています。
あんなルアーにメバルちゃんが食いついてきて、ゴゴゴ~! っと引っ張るのがとても楽しいのです。

今日はこの数回で実際にメバルが釣れたルアーを紹介しましょう。

Photo_14

31日(日)の夜も風がなかったので しまなみ方面に行ってきました。

しかし、結果釣れたのは4匹! 20時から23時までガンバってです。 しかもキープ0!。
今回は貧果ですねぇ。 その前は楽しかったのに。
色んな条件でスイッチが入ったり、入らなかったりするのでしょう。

しかしそんな中でもメバルちゃんが食いついてきたルアーを紹介しましょう。

Cimg3184_medium

まずは マグバイト グレイシー SS です。
ここのところハズレなし!。 ゆっくり巻くとブルブルと抵抗感があり操作しやすい。
ゆっくり巻いて、時々止める。そんなことを繰り返していたら ゴゴゴ~っと食いついてくるのです。

Cimg3185_medium

マグバイト バロンドール
よく飛びます。 ゆっくり巻いたり、ゆっくり沈めたりを繰り返すと釣れます。

Cimg3186_medium

アクアウェーブ ミッドマジック
ロックン内海も買っていたので 私もコッソリ購入。
評判がいいだけはあります。 なんと1投目できました。

Cimg3189_medium

そして何と言っても プロトラスト ライトゲーマー ジャコペンシル  カラー:みかん
よく飛び、ペンシルなのでゆっくり巻いたり、チョンチョンしてると 釣れるのです。
はずれがないルアーです。

しかしハードルアーは1~3匹釣れるとあたらなくなります。
そうしたら、ソフトベイトにしてみましょう。
コツっとアタッたら、グググ~っと釣れます。

Cimg3192_medium

ジャッカル ジェリーサーディーン です。

こんな感じで色々チェンジしながら釣るのです。
釣れた時の チョーうれしい感!
まだしばらく通いそうです。

たくさんあるルアーの中で、どれを使おうか迷っている方の一つの参考にと思い、紹介してみました。

いや~釣りってほんっとうに楽しいものですね!

以上、シティボーイの木地でした。


« ご挨拶 | TOPページ | イマカツ入荷しました! »

店舗案内

レジャックス神辺店
広島県福山市神辺町字道上52-1
TEL:084-962-0823

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ