福山BINGO釣り情報~レジャックス神辺店ブログ~

« アングラーズチャンネル更新!! | TOPページ | ハマってます♪ »

しまなみ一つテンヤ行ってきました  2021-04-17 AM09:30

こんにちは! ナウくてヤングーな木地です。 

Photo_21

15日(木)に一つテンヤ釣りに 尾道の第2こだまさん で、尾道東店の小野さんとしまなみ方面に行ってきました。
親しい人ばかりなので、タイラバ、ライトジグもOK、自由よ、ということなので 「楽しそうだね~」と、張り切って行ってきました。

他の方々が一つテンヤばかりなので、絡んだらダメなのでわたしも一つテンヤで頑張りました。
しかし活きエビがいないので 今回は冷凍エビでの釣りです。
生き餌に比べ、冷凍エビはアタリが落ちると言われたりしていますが、そこをガンバって釣るのです!
頭がすぐ落ちちゃいますが、ボディに孫針を刺してやってみました。
シルエットは充分エビちゃんです。

そうしたら、朝イチ!

P4152360_medium

ド~ン! ええアコウが釣れました! 42cmありました。 よ~くひいて重かった~。
うれし~!

その後も色んな魚がボチボチ釣れます。

P4152361_medium

良型カサゴ君20cm、このあと22cmも追加!
煮付けがおいし~。

Dsc00359_medium

おじさん二人のダブルヒット! 絵にならね~ wobbly
同じようですが、向こうの小野さんのはアコウです。

冷凍エビでも釣れますね。 活きエビが手に入りにくくても充分使えますね。

そこうしてたら来てしまいました!
ギュン、ギュン、ジジ―! ジジ―!(ドラグ音)
ひ~こら! sweat01

P4152364_medium

おおコブダイー!

お~じょうしました~ sweat01

この後小野さんもさらにデカいのを釣りました。
コブダイはすごすぎる~!

9時くらいから天候がきつくなりましたが、船長さんもよく移動してくれてその後もぽつボチボチと追加できました。

他の方々もハマチ、良型メバルとか釣られていましたよ。

いや~楽しかった! こだま船長、ありがとうございました!

いや~釣りってほんっとうに楽しいものですね。

以上、シティボーイの木地でした。

F1088819c3f887c17637c05e51850436_13

コブダイは対象ではありません。 confident


« アングラーズチャンネル更新!! | TOPページ | ハマってます♪ »

店舗案内

レジャックス神辺店
広島県福山市神辺町字道上52-1
TEL:084-962-0823

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ