福山BINGO釣り情報~レジャックス神辺店ブログ~

« バスフィッシング釣行 | TOPページ | 本日ポイント2倍DAY!! »

しまなみ諸島一つテンヤ釣行おおはしゃぎ!  2021-07-29 AM09:30

こんにちは! ナウくてヤングーな木地です。 happy01

いや~暑い日が続きますねえ。
しかし 26日、しまなみ諸島に一つテンヤ釣りに行ってきましたよ。
ところが船にはテントが張ってあるので、直射日光にはあたらず、風が気持ちよいくらいの日でしたよ。
そして日焼け止めはしっかり塗っていったので、皮膚がヒリヒリになりませんでした!
ただし! 港に帰った途端に蒸し暑く、汗がド~っと出てビチャビチャのなりました。 happy02

釣れたのでしょうか?

Photo_8

船は尾道吉和港出船の すまだ丸 さん。

船釣りは1カ月ぶりなのでワクワク。 途中海エビを手に入れ、しまなみ方面で釣り開始。

いきなり釣り友が良型真鯛を釣る。喜んでおしゃべりが激しくなる。

すぐに私もアコウがヒット!

P7262410_medium

いい型! 嬉し~。 釣り友黙る。

活性の高い日に当たったのでしょう、次つぎにアコウ、良型カサゴ、時々マダイという感じで連れて行きます。

私にも来ました マダイちゃん。

P7262411_medium

海鮮刺身丼にしよう・・・heart02

アコウは活性高く、しゃくったエビに飛びついてくるような日でした。

アタリが止まれば船長よく移動してくれ、コツコツと釣れ続けました。

P7262412_medium

こんなんもきましたよ~。

偏光グラスは ジール デック


結局私は40cmくらいのマダイ2匹、良型カサゴ3匹。アコウはなんと12匹も釣れました。 happy01

ちょっとこぶりでしたがね。heart01

船長と釣り友、私は仲良しなので、おじさん3人 船上おおはしゃぎ!
楽しかったです~。

すなだ船長ありがとー!

またいくよ~。

いや~釣りってほんっとうに楽しいものですね。

以上、シティボーイの木地でした。

Hp_4


« バスフィッシング釣行 | TOPページ | 本日ポイント2倍DAY!! »

店舗案内

レジャックス神辺店
広島県福山市神辺町字道上52-1
TEL:084-962-0823

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ