福山BINGO釣り情報~レジャックス神辺店ブログ~

« 防寒用品ぞくぞく入荷中~! | TOPページ | ワームが不要だって? »

波止釣りにおすすめマイクロテンヤSS  2021-10-06 PM01:31

こんにちは! ナウくてヤングーな木地です。 happy01

テクニック的に難しい釣りでBIGワンや数釣りをするのも楽しいものですが、気楽に小物釣りで遊ぶのも、もっと楽しいものです。
最近の私はすっかりエギングタックルでのちょい投げ釣りにはまってます。キスならよく釣れるし、とっても美味しいですしね。wink

今日はライトタックルで気軽に釣れる仕掛けを紹介しましょう。

Photo_2

ダイワ マイクロテンヤSS です。

Cimg3560_medium

カラーはケイムラ赤金、夜光キャンディ の2色。

Cimg3561_medium

ウェイトは 1.5g、2g、3g、5g が入荷しています。

メバリングロッドなどのライトタックルでチョ~んとキャスト。
底を取ったらピシュ!ピシュ!とシャクる。
糸を少し張ってゆっくりフォール。
コツコツっとアタッたら! ピシィ!!
釣れました~!

このパターンで釣れるので楽しいですねぇ。

船釣りで大人気の一つテンヤの波止パターンですね。

青虫、オキアミ、シラサエビでももちろんOKですが、

Cimg3562_medium

こういったワームを使って釣るのもいいですね。 happy01

いや~また釣りに行きたくなってきました。 明後日行こうっと!

いや~釣りってほんっとうに楽しいものですね。

以上、シティボーイの木地でした。

只今レジャックスでは 秋の大感謝祭! 開催中!

ぜひ、ご来店くださいませ!

インスタも宜しくお願いします。

Img_0368


« 防寒用品ぞくぞく入荷中~! | TOPページ | ワームが不要だって? »

店舗案内

レジャックス神辺店
広島県福山市神辺町字道上52-1
TEL:084-962-0823

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ