きんぱちブログ

« 行ってきました、あかぐり海釣り公園!! | TOPページ | 先週に続いて・・・ »

朽木渓流魚釣り教室!  2010-07-26 PM05:33

こんにちはhappy01草津店の小西ですsun

7月25日(日)に朽木渓流魚センターにて

管釣り教室を開催しました~smile

受付と説明が終わり直ぐに釣りスタートup

元気いっぱいのヤマメが池の中を泳ぎまわっておりますfishdash
P7251905_medium

釣れるかな~?と思うまもなく
さっそく次々と竿が曲がりだしますhappy02
P7251894_medium P7251911_medium P7251896_medium_2
「釣れたーsign01」     「でかいsign03happy02」      「どうだ~bleah

やはり放流したての魚達はすぐにエサに飛びついてきますsmile
HITエサはイクラfullmoonヤマメ達はイクラが大好きのようですdeliciousheart04

その後順調に釣れましたが・・・やはり時間が経つにつれ
魚たちも賢くなってきます。
エサを見切ったのか目の前でUターンfishrecycleする魚も現れます。

アタリが遠のいたところで
「つかみ取り」開始sign01池の水を抜きますtyphoon

お子様達はこれを待っていたかの様に、次々と水の少なくなった池の中に入りますcoldsweats02
水の中は魚たちのホームグラウンドですが、お構いなしに魚を追いかけますhappy02dash
P7251945_medium P7251923_medium

岩陰に隠れた魚たちを追い詰めそしてsign01
P7251999_medium P7251971_medium P7251939_medium
「いぇ~~~いhappy02」   「やった~happy02shine」    「お母さんと一緒に取ったもんね~catfacescissors

みんな水の中で大はしゃぎですhappy02sun

そして一匹残らず魚たちを取った後は・・・
ついにお待ちかねのrestaurantBBQrestaurant

焼き上がりがとっても待ち遠しく感じますが、焼くことも楽しみの一つwink
P7252001_medium
「まだかなまだかな~catface
「もう焼けたかなhappy01

そして焼きあがった魚と、お肉と野菜でお昼ご飯smile
食べてビックリcoldsweats02 おいしすぎ~lovelyheart04
P7252007_medium P7252029_medium P7252014_medium
「うまーsign01smile」      「魚大好きdeliciousheart02」    「おいしかった~happy01

自分たちが釣った魚や取った魚の味はshine最高shineでしたhappy01
夏休みの楽しい思い出になったかなsmile

朽木渓流魚センターは、この様に釣り、つかみ取り、バーベキューと
すべて楽しむ事が出来ますよhappy01
このシーズン、ファミリーやカップルで行かれてみてはいかがですか?happy01
きっと楽しいと思いますょーsmileshine


« 行ってきました、あかぐり海釣り公園!! | TOPページ | 先週に続いて・・・ »

店舗案内

アングラーズ近江八幡店
滋賀県近江八幡市西庄町字黒橋2781
TEL:0748-32-0796

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ