きんぱちブログ

« ブレードに救われた一日!! | TOPページ | 冬の大感謝ビッグバーゲン開催!! »

磯釣り行ってきました  (釣果情報)2010-12-15 PM12:32

こんにちは。近江八幡店丸岡です。

先週もでしたが、冬といえば「磯釣り」ですsign03

先週は三重の海野で撃沈cryingしましたので、

昨日同じく三重の阿曽浦へ行ってきました。

この阿曽浦には通いに通って、ほぼどの磯に上がっても

ポイントがわかるくらいになってます。

紀東ではややマイナーな釣り場ですが

50UPグレも毎年上がっています。

今シーズンも徐々に釣果があがってきているようですが・・・

当日は低気圧の影響でやや波が高い予報だったのですが・・・

予報が悪い方にはずれかなりの波と風でしたwave

磯釣りの醍醐味といえばやはり
Imgp0001_small

こんな感じの豪快な釣り場ですが、 当日上がれたのは

湾奥の磯のみ。上がった磯からの景色はこんな感じでした。

Imgp0002_small

こんなとこでも波が高くて船から渡るのに一苦労sweat01
しかもかなり足場の高いところでないと波をかぶってしまう状態でした。

大きなグレが釣れたと聞いたことも無い磯で思いがけずテンションダウンdown

とりあえず準備をしてマキエをうって海中の様子を見てみると、
さっそくエサを追う魚影が・・・
「フグ」です・・・さらにテンションダウンdown

とりあえず1投目、右側の大きなサラシの際から仕掛けを投入。
仕掛けがなじんだかなというくらいで、ウキがスコーンと入りました。

「ああ、グレやな」とあわせると思いがけずズシーンと手応えsign03

まさかの1投目大物HITsign03一気にテンションUPup
1.5号の竿ですが、とにかく浮いてきません。グレなら40cmはありそうですhappy02
「あ、左に根が出てるな、あっち入られたらやばいなあ・・・」
と思った瞬間に魚は左に走り、ブチンshock

ひょっとしてこれは本日最初で最後のチャンスだったのでは・・・sweat02

ということでこの後必死に釣りをしましたが大物には出会えず。

しかし30センチクラスがコンスタントに竿を曲げてくれ、

釣果は30~32センチが8枚

グレの活性は高く、20~25センチが釣れ続ける中に30センチが混ざる
といった感じで楽しませてもらいました。

Imgp0004_small

お世話になったのは「とせん丸」さん。

今シーズンから値下げされたみたいで、冬季は

7:00~14:00で内磯3,500円、沖磯4,000円でした。


« ブレードに救われた一日!! | TOPページ | 冬の大感謝ビッグバーゲン開催!! »

店舗案内

アングラーズ近江八幡店
滋賀県近江八幡市西庄町字黒橋2781
TEL:0748-32-0796

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ