きんぱちブログ

« 商品入荷情報☆ | TOPページ | 泉南のアジは めちゃウマ! »

泉南の美味しい鯵を釣りに行って来ました~  (釣果情報)2016-06-12 PM01:36

こんにちはhappy01 村上ですnote

今が旬の鯵!

大阪の方では鬼アジと言われている大きなの鯵が釣れているってことで
門真店のツッチーナと一緒に泉南まで行って来ました!


小島漁港の泉州丸さん♪
以前、女子会で何度かお世話になっている野村船長が独立されたので、
久しぶりに遊びに来ました~♪
 

20160610_121045

釣り座は広々、イケスもあります~
乗合は一人から出船してくれますshine

小島漁港からポイントまでほんと近い
5分くらいで着いちゃいました。
 

元々釣り座が広々
片舷に二人だけなので・・・

Img_20160610_221825_2

ツッチーナが遠いっ!
 
 

さて、仕掛は胴突き三本針にアオイソメかオキアミを付けます。

Img_20160610_215457_2

アオイソメの口にちょん掛けです。
口を開いた瞬間にピッと刺す!
意外と簡単♪

竿は、アジなので軟らかい調子がイイ・・・
はい、トルクリフターです!
 
底付近を探ります。
最初は潮が効いていたのであまり激しい誘いはなしで、ゆっくり上下させるくらい。
 
アタリはガツンっときます!

 
鯵って言っても30cmオーバーですから
引きは想像以上に強烈!

 
ギュンギュンもっていきますよぉ!
(*≧∀≦*)楽しいーーーー!
 
ドラグはゆるめに設定してますが、
トルクリフターが強烈な引き込みも吸収してくれてバラシゼロ!
 
 

Img_20160610_215614_2

 
ダブルも3回くらいあって、めちゃめちゃ引きます(*≧∀≦*)
 
 

潮がゆるくなってきて
底ベタで誘っていると

フワッフワッと前アタリ的な変化があって
グッと持っていったので合わせると
結構な重量感!
 

一気にドラグが出て、
ダブル来たーーーっ( ・∇・)
と思って

巻けるときには一気に巻いて
またドラグ出されて、丁寧にやり取り
 

最後まで元気いいなぁ~♪って浮いた魚は
なんと 真鯛!

Image_3 加太のお隣、小島沖の真鯛です♪

美味しそう(^-^)
 

この時点でアジは10匹越えてたし
こんなにいい真鯛まで釣れて大満足でしたが、

船長のやる気はさらに増して
少し喰いが止まったところで
船団を離れて移動
 
これが当たり!
 
再びプチ入れ食いタイムに入り、バッチリ追加して終了~
 

 
港で数えると22匹!

Img_20160610_220107_3 コレ、私の釣果です( ̄∇ ̄*)ゞ


ほぼ全部30cmオーバー!

20160612003116_3 上出来っ!

 
 

Img_20160610_220126_3

 ツッチーナもご満悦(σ≧▽≦)σ
 

実はバラシが多かったツッチーナに
トルクリフターをレンタルしたところ後半はバラシなしでバッチリな釣果(^o^)


口の弱いアジにはトルクリフターのような軟らかい調子の、
それでいて強烈な引き込みでもしっかり浮かすことができるパワーもある竿がいいですよ!

 
小島沖のアジは今が旬です!
お早めに~♪
 

« 商品入荷情報☆ | TOPページ | 泉南のアジは めちゃウマ! »

店舗案内

アングラーズ近江八幡店
滋賀県近江八幡市西庄町字黒橋2781
TEL:0748-32-0796

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ