きんぱちブログ

« 真鯛にオススメ | TOPページ | アジング★ »

和歌山磯釣り研修  2017-11-28 PM08:59

こんばんは!スタッフ上口ですhappy01

17a30_2
和歌山みなべの沖磯にグレ狙いでいって来ました!

まずはお店でエサ作りから。

1511955978666 〇セメントこねるみたいですcoldsweats01

17a01 〇今回はオキアミに定番のV9の他、新製品のV11も混ぜました。特殊なペレットでグレの摂餌を促します!

今回お世話になったのは築山渡船さんです。
早朝6時に渡りましたが、普段行っている山形のゴツゴツした磯と違い非常にフラットな形状でした。そのため潮が高くなると水没したりするためこの様な道具も貸してくれます。

1511955967485 
〇エサバッカンを置く金属の台。釣場に水が被るような時はウェーダーもいります。

準備をしてスタート。棚は1.5ヒロと浅めです。スタートから間もないタイミングでコッパサイズですが尾長がヒット!幸先良いかと思いきやこの後が続かず・・・
その後も途中途中様々な魚がヒットしますが本命釣れません!

17a10

17a16

17a15_3 〇みんなして外道連発!楽しいけどcatface

その後2時ごろになりやっと時合いに入り西澤さんと西口さんがグレゲット!私は流れに便乗できず・・・
しかし終了間際に強烈なアタリがありヒット!良型尾長と思い必死にファイトします。

17a25
やっと姿が見えてくるとお約束のこの方です。

17a29 〇ええサイズのサンノジcoldsweats01よく引いて楽しめましたが。

3時半頃になり時間なので納竿。まともなグレはゲットできませんでしたがなかなか楽しめました!
そしてこのええサイズのサンノジ、情報では磯臭いとの事でしたが食べてみました。

1511955903984
見た目カワハギなんですがまったくの別種。洗いが美味いらしくやってみました。
パクリと一口・・・食べた瞬間は結構いける!っと思ったのも束の間でジワジワサンノジが口の中で自己主張を始めます。地味に臭い・・・
まあ食べれない事はないですがみんな持って帰らない理由がわかりました!
次回はデカいグレ釣りたいと思います!


« 真鯛にオススメ | TOPページ | アジング★ »

店舗案内

アングラーズ近江八幡店
滋賀県近江八幡市西庄町字黒橋2781
TEL:0748-32-0796

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ