きんぱちブログ

« オクトパスフェスin明石 | TOPページ | パンチング~と12インチ »

美味しい大サバ狙い!  2018-07-27 AM10:00

おはようございます!スタッフ上口ですhappy01

Sketch1532526088068
明石で岸から釣れている脂ノリノリの大サバを食べたくて狙ってきました!
今回は嫁さんも同行です。

夕方6時位からポイントに入りまずはジグを投げたり、ケンサキエギングやサビキで
暗くなるまで時間潰し。ジグとエギングは反応なしでしたがサビキでは小アジとその他色々釣れました。

Sketch1532527286156

Sketch1532527411205
ゲストはネンブツ・ヒガンフグ・豆シーバス・オセンなど賑やかcoldsweats01

周囲も暗くなり電気ウキ仕掛けで大サバ狙い開始!
太刀魚仕掛のフロロタイプが基本みたいです。
周りにも電気ウキが光ってます!
一部の方は太刀魚用のテンヤで狙っていました。

しかし長い勝負となりました。ず~っとアタリがありません・・・
間にケンサキエギングもしましたがこちらも空振り。
いよいよ夜中の1時過ぎになり2時でやめようと思っているといきなりウキが消えました!
動画だと散々ウキが踊ってから本アタリだったりしたのを見たのですがcoldsweats01
ともかくバレやすいサバなので慎重にやりとりし、抜き上げはせずネットでキャッチ!
上がってきたのは太った42cmの大サバ!これを待ってました!
すぐさま嫁さんにも投げてもらいその仕掛けにもさっそくアタリが!
こちらも強い引きに耐えて上げることができやや小ぶりでしたが大サバキャッチ!
2人とも釣れて一安心でしたがその後はアタリがあるも掛からず3時に納竿しました。

Dsc_2700

Dsc_2701

やはり粘って頑張ると良い事ありますね~♪
持って帰って早速勝利の味を楽しみました!
新鮮だからこそのサバ刺しと浅漬けのしめ鯖をつまみにビールで乾杯!

Dsc_2703

Dsc_2704
結構量ありましたが美味しすぎて一瞬で食べ終わりました(笑)
またすぐにでも狙いたいくらいです。

かなり暑い日が続いてますが夜中に狙えるので涼しく釣れますよ~
オススメです!是非釣行してみて下さい。

 


« オクトパスフェスin明石 | TOPページ | パンチング~と12インチ »

店舗案内

アングラーズ近江八幡店
滋賀県近江八幡市西庄町字黒橋2781
TEL:0748-32-0796

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ