きんぱちブログ

« アメリカンなカエル | TOPページ | ブザービートじゃないよ »

和歌山沖磯ショアジギング研修  2018-09-15 PM01:50

こんにちは!スタッフ上口ですhappy01

P9120185_medium

和歌山の沖磯・黒島で釣行しました!
メインはショアジギングですが間にエギングなども。

P9120160_medium
いい感じに波もありベイトも多くて雰囲気がアリアリcatface

P9120167_medium
朝一青物始めて速攻で佐々木さんがツバスキャッチ!
ええ感じです!

P9120170_medium
続いてすぐにメジロ近い大ハマチキャッチ!
出来すぎな展開!

P9120172_medium
さらにさらに恒川さんもキャッチ!
ポップクィーンの血みどろイワシ。めっちゃいい色してます!

そして私は・・・です(笑)
まあ講師役なんで撮影に専念と言うことでcoldsweats01

P9120174_medium
そしてアオリイカタ~イムっ!
次々と佐々木さんがアオリイカキャッチ!

P9120178_medium
とんかつサイズも混じる!
なんやかんやでちょっとの間に5杯キャッチ!
私は・・・1杯(笑)

P9120180_medium
その後やっと私の出番!
沖合が砂地なので手前の磯になる部分から
根掛かり覚悟で磯沿いをギリギリに
ジグをシャクるとシオがヒット!

P9120181_medium


ヒットはコレ!激投ジグ40g(カラーはゼブラグロー)
沖磯の定番ジグでこのシリーズは私の主力でもあります!
丈夫で塗装も剥がれにくいのでオススメですよ!
タイプも色々あり使い分けできます。

その後も帰る渡船が来る直前に最後のキャストでツバス追加!
シオが釣れたのとほぼ同じトレースラインでヒットでした。

その一本を最後に納竿としました。
終わってみれば全員青物キャッチできるなかなか良い展開でした!


今回お世話になったのは衣奈漁港から出船の「中長渡船」さんです。
親切な船長がこまめに様子を見に来てくれて
磯替わりも快く対応してくれます!(混み具合によりますが)
TEL 0738-66-0657 

沖磯は青物、アオリイカ、根魚など色々な魚種が狙えます!
もちろんルアー以外にもエサで
カゴ釣りやヤエン・フカセなんかも面白いですよ!
ぜひチャレンジしてみてくださいnote

※沖磯は危険もあります!スパイクシューズと浮力体の入ったライフジャケット
(膨張式でないもの)は必須です!必ず着用しましょう。


« アメリカンなカエル | TOPページ | ブザービートじゃないよ »

店舗案内

アングラーズ近江八幡店
滋賀県近江八幡市西庄町字黒橋2781
TEL:0748-32-0796

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
RSS(XML)フィード

おすすめブログ